スポンサーサイト


山から谷へ

ハロウィンイベント後期が始まりましたが、なにこれ……!
前期イベントの出来が良すぎたからこそ感じるのかもしれないけど、
イバント内容が急失速というか途中で力尽きたというか……正直お粗末。

お菓子合成は予想通りだったけど、
異なる種類掛け合わせ方式で色々なお菓子が作れるのかとおもいきや、
ただ単に同じお菓子を合わせて強化効果のお菓子が作れるというだけ。
こんなもんかなーと思いつつも、
目を見張ったのが敵にダメージを与える系のお菓子の効果。
30ぐらいからいきなり170に跳ね上がったから嫌な予感はしてた。
そしてこれまた予想通りだったボス戦に挑んでみれば予感的中……
ボスの耐久力は軒並み跳ね上がっておりお菓子使用ゲーになってましたというね。
攻撃力アップ系のお菓子とか最早使えないよあれじゃ……
ひたすら回復とダメージ系のお菓子使うだけじゃん……
ゲームバランス的にも前期のほうが優っていたのでした。

ドラゴンボールに出てきそうなネーミングセンスのボス倒しても、
ムービーやイベントが始まることなく淡々と終わったしね……
いいものが貰えるというから期待してみれば世界樹の葉だし……
いやー、これはあかん。
前期イベントの報酬がハロウィン衣装いつでも無料使用できる券だったから、
ここでもまたがっくりですよ……!
ここで喜んだ人はメダルと世界樹の葉を交換しないドケチか、
チームクエストで世界樹の葉をゲットのクエストが出た人達だけだったと思う。

前期だけを見れば間違いなくいいイベントだったね。
ただ、後期に期待し過ぎた……
報酬を前期と後期で取り替えていればだいぶ印象変わってたと思うけどどうなんだろう。
色々ともったいないなあ。

がらっと話は変わりまして、理論値パワーベルトの作成に手を付けてみました。
ちいさなメダルは腐っていたし、
合成取り消しを何度かしても気にならない程度にお金には余裕があったのでね。
既に作っていたベルトが2,2,2という内容だったので、
新しいベルトを1から作り直しました。
結果は10回の合成で3,3,2!
まだ10個分ぐらいの余裕はあったものの、妥協しました。
だってその10個で合成して出なかったら恐いし……
これでも十分に強いからいいと思うんですよ!
古いベルトは使い魔用にとっておくことにします。

んでもって結果的に攻撃力が2上がったので、
この前奢りで出した余分なチョーカーで合成再チャレンジをしてみましたよ……!
今持ってるチョーカーが2,2,5なので、
仮に2を取り消してHPがつくという失敗に終わってもプラマイ0ということで、
ドーンと来いや!と待ち構えていたわけですが、
結果は攻撃力2、何も変わらないッ……!
きっとリーネさんがもうその辺でいいんじゃないと諭してくれたんでしょう……
余計なお世話じゃ!
悪い結果になろうと良い結果になろうと、
結局は理論値を目指すきっかけになるかなと考えていましたが、
予想に反して何も変わらないという結果だったので、
やっぱりチョーカー理論値を狙うのはやめておきますかね。
ちょっと残念な気持ち。
なので、その分装備を充実させることを頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
