スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々震える

最近めっきり寒くなり、薄着でいると夜は震えることが多くなりました。
そんな中ゲーム内でも震えることが。
理論値チョーカーを作り上げていたフレンドが、
今度は理論値ソーサリーを作り上げていて慄きました。
いったいいくらつぎ込んだんだ……!

出る確率が8分の1、当たりが出る確率を20分の1として計算すると、
必要な数が60個。(合成元を考えると61)
こなす戦闘の数が480。
ということで持ち寄りで集めるとしても120枚のコインが……
よっぽどのお金持ちじゃななきゃそんなにコインを買えるとは思えないので、
お金持ちではあることには違いないとしても、運も良い人なんでしょうな。
あやかりたいところです……

それはともかくこちらもそこそこに貯金をためたので、
かなり久しぶりにスキルの振り直しを行いました。
オノむそうは使わないのでオノは88に減らし、
スティックや気合など地味に大事なスキルを100へ。
そして、新しい武器としてブーメランを始めました。(勿論100)
強ラズバーンにはまだ挑んでいないのですけれども、
盾持ちで全体攻撃できるブメが結構強いという話を聞いたのでね。
ということで、今週の土日あたりにでも挑みに行こうと考えていますが、
最新のブーメランか一つ前のブーメランのどちらかを買うか悩み中。
最新の方は強くて安上がりで済むけど、雷属性が付いているのがちょっと気になる。
属性は有効な相手には有効だけど、耐性ある敵には逆に不利ですから。
でも古い方は作り手が既に少ないからか、
攻撃力が最新のものより低いやつでも値段は最新のものより高かったり……
土日まで毎日バザーを眺めつつ、
掘り出し物が出たほうで済ませようかなと思っています。

気がつけば10月も終わりに近づいていて、Ver1.5後期もまもなく。
闘技場はどこまで盛り上がりを見せるかが今から楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。