

レベルアップ

昨日また一つ無駄にレベルが上がりました。
ステータスは上がるどころかむしろ下がっているような気がしてなりません。
要はまた一つ無駄に歳を重ねたってことなんですけど、
自分が言って許されるかわからないけど本当に嬉しくないね。
こうやっておっさんに近づいていくんだろうなあと思うといやはやなんとも……ね?
去年も似たようなこと書いてたと思うんだけど、
その記憶がつい最近の事のように感じられるし、あっという間で怖い怖い。
ちなみにいつも通りの休日を過ごしてました、ホント何も変わらない。
しいて言うならポケモンでネットに繋いで遊んでいたら、
やたら知らない人たちにおめでとうを連発されて逆にめんどくさかったぐらい。
「気持ちはありがたいけど、もういいから!」みたいな。

んで、ポケモンなんですけど。
周りが2日とかでさっさとクリアしている中ようやく殿堂入りしました。
……それにしても、チャンピオンロードで100レベルになるとは思わなかった。
今回はポケパルレでポケモンの愛情度をマックスまで上げると、
普通よりも経験値が多めにもらえる仕様であるということ。
旅の途中でしあわせのたまごという、
持たせると経験値が多めにもらえる道具が手に入ったこと。
この2つが大きかった……!
毎回最初にもらったポケモンほぼ一体で最後までゴリ押しプレイしてるんですけど、
このスタイルだと経験値独占状態になるので一体だけレベルが飛び抜けるんですよね。
で、今回は上記の2つが手伝って、8個目のジムで既に90になっていたり、
四天王に挑む前に100レベルになったというわけ。
殿堂入り時点で100レベルがいるのは初めてだよ……
ちなみに学習装置の仕様変更によって使ってないポケモンも70ぐらいにはなってました。

後はもうそれぞれが満足するまで遊べばいいという世界なわけだけど、
今回は赤い糸を持たせて卵を産ませれば親からの個体値を5つ受け継ぐという、
これまた学習装置と同じような優しすぎてヤバイ仕様になったので、
今まで作ったポケモンも作りなおしてもいいかもしれないと思えてきてさてどうしようか。
あと、過去作のポケモンは連れてくることが出来るという話を聞いていたけど、
調べたら12月の終わりまで待たなきゃいけないということに愕然。
3DSだしそりゃそうだよなあと思いつつも、それまで待ってられるかという思いもあったり。
だから何体かはポケモンを作るつもり。
作るのが楽そうだったら多めになるだろうし、やる気が途中で途絶えたらそれまで。
そもそもモンハンだってまだまだやり足りてないし。

ということで、ドラクエで7不思議探ししながら厳選作業をこなしつつ、
スマホでアニメを見る作業が暫くの間日課になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
