スポンサーサイト


奇遇ですな

「いやー、奇遇ですな」
なんてなかなか言うもんじゃないですよね。
漫画やドラマだとわりと使われますけれど、
現実でまさか一度でも言うことがあるとは思ってなかったので面白いもんです。
まさに事実は小説よりも奇なり。
…とは言ってもオンラインゲームの中でなんだけれども。

星の巡り合わせが良かったのかもしれませんな。
占星術なんてこれっぽっちも信じてないけれど、
今日は朝からラッキーな事がたてつづけに起きたのでちょっと信じても良いかなーなんてね。
というのも、日課の迷宮潜りをしたところ、運よくミネアに遭遇。
バラモスではなかったけれど、ドラゴンガイアのカードをもらえたんですよ。
今なおコインは27万ぐらいで手を出しづらいドラゴンガイア。
合成を我慢して後回しにしてた甲斐がありました。
ということで意気揚々と野良で持ち寄りへ。
そしたらまた迷宮で佇んてるじゃありませんか……!
誰って、エキゾチックな占い師さんですよ!
これまた残念ながらバラモスではなくアトラスだったのだけれど、
アトラスも今は16万とお高い値段ですから、十分ラッキー。
それにしても一日に2回会うのさえ珍しいのに、連続で会うもんですからビックリ。
よく考えたらこれもミネアがNPCじゃなかったら「奇遇ですな」なんて言ってたかも。
竜玉も1個出たので大満足。
まあ、その後リーネによって守備2へと変えられたけど……
お洒落よりはマシなのでよしとしておきます。

そして持ち寄りを終えて裁縫をやろうとした時にフレからチャット。
・(たしか)フレのチームのフレのサブキャラがガイアに行きたがっている
・お金はいらないからパラディンで手伝って欲しい
ということでまさかのガイア奢られへ。
1日に何回もガイアに行く事自体でも驚きでしたが、この後もっと驚きましたね。
PTを組むために向かった先にいた人達の一人を見た時、おや?となったわけですよ。
「この人、今朝どこかで見かけたような……」
と思ってたら、「さっき、○○にいませんでした?」と言われ確信。
確かにいたよ!思い出したよ!
お互いちょっと変わった名前だったから記憶に残っていたのも幸いだったのかも?
全く関係のない人を通して、同じサーバー、同じ場所にいた人とまた合うなんて……
こんなこと滅多にないよなあ……
ということで生まれて初めて「いやー、奇遇ですな」と言ったのでした。
ガイア自体は一人サブキャラで行くのでちょっと不安でしたが、
パラとしてガッチリ抑えこんでやりましたし、
僧侶さんと賢者さんは慣れたものだったので、安定して勝利をもぎ取れました。
残念ながら竜玉はでませんでしたがね……
折角なのでフレンド登録してもらってから解散しました。

話には聞いていたけど、ガイアが押せると本当に楽勝ですね。
高級聖騎士揃えただけあってヘビーチャージさえすれば安定。
お金をかけた甲斐があるというものです。
パラゲーは楽すぎてつまらないとか言われたりもしますが、
ハンデのある勝負でも勝利に貢献できるわけで、
こういったことがあると頑張ってよかったなあ……と思えます。

ガイアは今回のようにミネアでもらうか、福引きで当てるかで狙っていく予定。
なるべく今はお金をためておきたいんですよねー。
というのも後期で装備欄拡張が来ますから、
本格的な装備を買い揃えてもいいかなと思えてきたわけです。
さすがにいつまでもホーリー装備……というわけにはいきませんからね。
装備欄を空けるため腕は使い回しが効くものを装備してるし、
使い回しが効くといっても職業によっては微妙だったりしますし。
そんなわけでやることがない分積極的に迷宮へ潜るのもありかもなと思えた日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
