

ドラクエ七不思議

現れないトルネコ、ミネア。
出ないコインアクセ。
現れない転生モンスター。
出てこないレアドロアクセ。
当たらないふくびき特等。
現れないメタルキング。
増えない貯金。
これが七不思議ですね、わかります。

というアホな前置きはさておき、
実装された七不思議探しは触れてなかったけど結構楽しそう?
ネットで見たという話はチラホラ見るのですが本当かわからないし、
なにより出現条件が全く解ってない当たりロマンがありますな……
運営も粋なことをしてくれますなあ。

幽霊列車だけは心当たりがなくもないので探しに行ってみました。
森のなかの廃線をと言ったら夢幻の森しか無いですから。
でも、ゲーム中時間で1日待っても見えないし、
情報が少なすぎてほぼ待つことしか出来ないからほんと雲をつかむような話です。
エリアに何かしらのギミックがあって、
それをいじるとでたりする可能性もなきにしもあらずなので探索しましたが、
まあ、なんにもないね。
ただ気になったのが小さい祠と地蔵。
今まで夢幻の森を詳しく散策することもなかったので、
初めてその存在に気づいたというね……

92012234.jpg

7不思議に関してはこういうところにも目を向けてもらおうという考えがあったのかなあ。
一応紙にマップを書いて地蔵や祠の位置を記録してみました。
ひと通りまわって記録したものを見ると、
そんな無秩序には置かれてない、ぐらいしかわかりませんでした。
見落としてるものがあるかもしれないし、そもそも意味があるかわからないけど、
一人で雰囲気を楽しむ分には結構楽しい。

出る条件が完全に運とかだったら転生モンスター探し以上にキツイものになりそうな予感。
そうではないことを祈るばかりだね……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
