スポンサーサイト


これでまた合成チャレンジできちゃうねっ!(悪魔の笑み)

リーネの合成仕様変更がとうとう公開されましたね……!
予想と結構合致しててガッツポーズ。
とは言っても予想よりかなり優しい仕様になっていましたが。
(予想では+3にしたもののみ合成素材として利用可能、
一つのアクセサリに対して一回だけ合成効果消去可能)
ここまで優しい仕様になると、
今までどんだけ鬼だったんだと!
どれだけの人々をどん底に落としてきたんだと!
言いたくなるけれども、ここは素直に喜んでおきましょう。
売り払った力の指輪どうしてくれんだ!

指定した合成効果を何回でも消せる。(一回消すのに5000G)
既に合成したものを合成素材として使えるということで、
理論値アクセサリを作れるのも夢じゃないかもですねー。
まあ、チョーカーの当たりが出る確率は嘘かホントか解らないけど5%と聞いているし、
やるにしても修羅の道でしょうけど。
リーネ自身がつけた合成結果を5000Gで取り消すとはボロい儲けです。
結局貢ぎたまえということでしょう、一生頭が上がらないんですねわかります。
そのうち「金は命より重い……!」とか言い出しそう。
Ver2.0でグランドタイタス号に乗り込む冒険者がいる一方で、
エスポ◯ール号に乗り込んでいく冒険者が出たりね……

スタッフが特別に作った覚醒リーネと対決の画像には笑いました。
衣装もチェンジしてリーネ専用衣装が用意されたりと優遇されてますね。
さすが1日180万近く稼いでるもとい搾取しているリーネさんです。
あの衣装はつまり1億G以上かかっているわけか……
怨念まみれな気がしなくもない。

あと気になるのはバラモス……!
中期ではカードのみで戦えると言う話なので、
そのうちコインでも戦えるようになるということなのかな?
じゃないと、戦う機会が少なすぎて辛いからまあ妥当か。
アクセサリは首アクセというのは確定しているみたいですね。
首飾りということなので魔力系UPか耐性UPのどちらかと予想。
バトルの様子も公開されていましたが、
ジャンプで避けれる地震攻撃とはいえ4桁ダメージを喰らわせてきたり、
戦闘中にノリノリで踊りまくりと魔王としての威光を存分に……
存分に……
出してないね。
「ふたたびいきかえらぬようそなたらのはらわたをくらいつくしてくれるわっ!」
と魔王的には結構カッコイイセリフをⅢでは言い放ってましたが、
バトルの様子はどう見てもノリの良いカバ。
それにしてもこの魔王ノリノリであるとナレーションが流れてもおかしくない。
強いんだろうけども……なんか残念……!
踊りの効果は魅了だったり、特技使用不可能という凶悪なものなので、
強さに関しては申し分なしなんですけどね。
さすがに特技使用不可能のダンスはキラポンで防げると思うので、
スティックに100振っておきたいところ。
リーネの仕様変更も来るので、ぐるぐるメガネを防止60%までも上げたいところ。
構成はどうなるのやら?
最初はカードでしか行けないということだし、万が一誘われることを考えると、
どんな職業でもいけるぐらい準備しておいてもいいのかもなあ……
ま、そこまでやる気はないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
