

きたれなにか

東京ゲームショウ2013開幕ということでドラクエ10の情報がちょっと出たようですね。
Ver2.0の発売日は12月5日、価格は3990円。
意外と早い?
と思っちゃうのもVer1.5中期アップデートを2ヶ月も待たされたのだからしょうがない。
そう、いよいよ中期アプデ情報も公開。
Windows版発売日と同じく9月26日に1.5中期開始ということで、あと一週間!
なっがいわ!
Ver1.5の期間は長いとは事前に聞いていたけど2ヶ月は予想してなかった。
1.5ヶ月ぐらい毎にやるのかと思ってたのにねえ……
実際Ver1.5開始からVer2.0までの日数数えてみたら133日。
前期中期後期の3で割って44日。
やっぱりだいぶ待たされてんなあ……
まあでもこれでちょっとは退屈しのぎが増える。
退屈しのぎと考えちゃう時点でなにかおかしい気もするけどね……

Ver2.0の情報は冒険者の広場でも出てますが、ほぼ絵だけ。
こっちのGameWatchでの記事のほうでは絵がない分文字で情報多め。
とは言ってもどっちも似たり寄ったりなレベルだけど、
魔物使いについては結構知りたいことは知れました。
武器はツメとムチとオノ。
魔物を仲間にすることが出来て魔物自体にもスキルポイントあり、
装備品もプレイヤーと同じものが装備できるということで、
うーん、そうきたか……(笑)
新職業が来たってすぐにカンストされてしまうのは目に見えていたけど、
今度はモンスターをきっちり育ててくださいってことだもんね、これ。
装備品も低レベル帯から高レベル帯の装備品の売り買いが活発化するだろうし、
上手いこと考えてるなあ。
ただ、スティックと盾を装備したホイミンしか確認できてないから、
防具についてはまだなんとも言えなさそうですね。
でもガチ防具一式を揃えなきゃいけないとなるとお金かかるし、
無い方が助かるかも(笑)
しかし、魔物使いツメ使用可能とは職業自体の育成は楽そうね。
趣味ではあるけれどもムチ好きなフレが、
「ムチくるだろうけどツメも来て結局ムチにスポットが当たることはないんだろうな」
とぼやいてましたがまさにその通りになりました。
なむ~。
個人的にはオノが来てくれたのは嬉しい。
これでまた振れるスキルに余裕が生まれるわけですから。
っても、特訓1500での追加分とレベル70~75分のスキル1も振ってないのだがね!

最近は金策すら面倒くさくてやってないし、
新しい楽しみが見つかるといいのう。

そういえば新しいチームユニフォームをつけている人をチラホラ見るようになりました。
チームレベル25から解禁されるというやつ?
厨二病全開なユニフォームと聞いてましたがなんか違った。
コレジャナイ感がすごい!
半周して厨二的なかっこ良さも無くなってるでしょあれ……
ドワ男が身につけていたのを見て笑わずにはいられんかった。
あれはあれでいいのかもしれない……!
身につけたくはないけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
