

勇者待機組

ドラクエ10の追加パッケージの正式タイトルが決定したそうで。
「眠れる勇者と導きの盟友」ってことだけど、導きの盟友はプレイヤーなのかな?
オンラインゲームということでプレイヤーが勇者というのはやめたそうですが、
これはあれですね。
勇者PTに入れる人は3人だけで、指名制のため基本皆ルイーダの酒場で待機。
当然選ばれる人は超絶廃人のみ、
勇者に選ばれないとストーリーが進まないため殺伐とした世界へ。
職業に商人追加、ただし商人になったプレイヤーは一人辺境の地へ飛ばされて経営SLG開始、
町の経営に成功しないと冒険に戻れない。
勇者の父親は覆面被ったパンツ一丁の男、そしてそのコスプレが流行る。
勇者一行がバザーでオーブを5つ集める様子が話題になる。
そういうゲームになるんですね……

とまあ冗談は置いといて、素直に楽しみです。
オンラインゲームで追加パッケージに手を出すのは初めてなんですけど、
一体どれほどのコンテンツが追加されるものなんでしょうね?
現時点で既にキャラがかなりの強さになっているのですけど、
もっと強いザコ敵をバンバン増やしていくのか、とか、
行けるエリアが1大陸+α分ぐらいしか広がらない気もするけどそういうものなのかとかね。
あと、追加パッケージを買わない人達もいるだろうし、
そういう人達も含めての全体のバランスをどうしていくかが非常に興味深いですね。
オンラインゲームに初めての人でもやりやすいようにとか、
バランスにうるさいドラクエだからこそ気になるとこです。

というかなんにせよアプデが早く来て欲しい!
最近は金策すらやる気力が失せてきてどうにもねえ……
強迫観念みたいなものに取り憑かれて延々と作業ゲーこなすよりはマシなんだけども。
他のゲームに使える時間が確保できて嬉しいけども。
こう……ね、落ち着かない。
自分で今思ったけどビョウキに近いな……(笑)
日課をこなすだけで満足できるのもいいんだけど、
やりたいことを考えながらわくわくすることをしたいんですよ。
今はそれが一切ない状況だからねえ……

88891838.jpg

近況報告としてはサブのランプ錬金評判がSSSに。
錬金回数3337回でした。
基本的に星2装備の錬金をやって、たまに星1もやってのこの回数。
だから42レベ装備に初級錬金2回つけたものを1500個出品したら評判はSSSになるのかなー。
意外と少ないと思っちゃう思考が危ない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
