スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月を振り返って

恐ろしいことに気づいてしまった……
夏休みに入ってからゲームはドラクエ10しかほぼプレイしてない!
夏休み前はあれもこれもやるんだと考えていたんだけどなあ。
でも、正直こうなることは予想出来ていた、うん。

ということで残り少なくなってしまった夏休みは他のゲームになるべく手を付ける方針。
昨日と今日はポポロクロイス物語2をがっつりやってました。
基本的にRPGではケチりながら戦うタイプなので基本通常攻撃一択なんですが、
それだけだと戦闘がキツイということとお金がたまりやすいゲームということで、
アイテム消費をバンバン、技もガンガン使う方針にしたら一気にヌルゲーに……
ちょっと腑に落ちないけどこれはこれで楽に進めるからいいかなーと。
きれいなグラフィックとストーリーを楽しむタイプのゲームだしね。
PSって言うとカクカクなポリゴンのゲームを多く連想するけど
ポポロクロイスの場合は全てドット絵ということでいま見ても綺麗綺麗。
キャラクターの魅力をドットアニメで余すことなく表現してくるのに愛を感じますな。
グラフィッカーの人は仕事的に死んだんじゃないのと思うぐらいに動くう動く。
ほんといい仕事してるわ……

このゲームのキャッチコピーは「二人の愛に涙がポポロ」……ということで、
ピュアッピュアなラブストーリーが入ってくるんです。
で、そういうシーン見てると微笑ましいなと思う一方で、
荒んだ心が痛み始めるんですよね……なにこれ
主人公がヒロインに対して「ずっとそばにいるよ」なんて言った時は吐血レベルです。
既にもう終盤なのですが、エンディングを迎える頃には死んでいるかもしれません。
こんなこと言ってると勘違いされるかもしれないのでフォローしときますが、
このゲームのキャラはデフォルメがすごく効いていて可愛いし、
キャラの性格も臭みがないし本当に純粋で素晴らしいの一言に尽きますので、
俺がおかしいだけです
二人の愛に俺の心はボロボロです。
こうなるならせめて高校ぐらいの頃までにクリアしておきたかったな……(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。