

きみがコイツを気に入ってくれるといいな(ザキ)

フレンドさんのサブがバズズに行くのでボディガードをお願いしたいとのことで同行。
一回全滅しかけたりとあぶなかったですが無事に勝利。
ついでにソーサリーもゲットしてめでたしめでたし……なんだけど。
このソーサリーリングどうしようかね……

ひらめき大成功しているので、ソーサリーが一個だけあってもしょうがないのです。
大枚はたいて合成を3回こなしてもMP回復量+1が一個もつかないというのはザラみたいだし、
やるだけ無駄な可能性は大。
でも万が一MP回復量+1が2個3個つく可能性もなきにしもあらず。
折角だしロマン覚悟で狙ってみようかなあ。
コインボス討伐数を見るとだいたいアクセサリGETの確率はだいたい8分の1ぐらい。
持ち寄りで集めるとして一周4体だから3個集めるにはコインは6枚必要。
今のバズズ相場は7万ぐらいだから総計42万……
あり……なのかなあ、うーん。

合成仕様変更はVer1.5後期に来る予定なわけだけど、
たぶんそんな単純により良い物を狙える可能性がアップとかじゃないと思うんですよね。
ミネア登場も考えてのことだと思うんだけど福引きでのコイン当選率は落ちたし。
バザーにおいてのコインの取引は高額だから、
システムに落ちるお金を考えると取引活発化してほしいと考えるとこでしょうし。
そう考えるといつかの放送で流れた
「合成代金を多く払うことで良い効果がつく確率UP」という案はなさそうかなーと。
例えばリーネに100万払ったのに死亡とかそれこそ目を当てられないしね……
そういうことを考えると自分の予想としては、
+3まで合成したアクセサリに対して一回だけ指定した合成効果を消して
新しい合成効果を今までと等確率でつけられる、とか、
+3にしたアクセサリは無印のアクセサリに合成可能でゴミにはしなくていい、とか、
合成する機会を増やす方向で来る気がするんですよね。
それに、簡単に高スペックのアクセサリを作られても困るし、
後に続く上位アクセサリを狙わせたいところでしょうし。

あくまでも予想だから合成関連は二の足を踏むわけですが、
ひらめきの奇跡再びみたいなことを考えると、やっぱりこう……ね。
悩ましいわあ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
