スポンサーサイト


ツンデレリーネ

もうアトラスはリーネの仕様変更情報が来るまではほぼ確実に行かない!

昨晩は野良で強ボスの予定だったんですが、
いざというところでアトラス持ち寄りに誘われたので急遽予定変更。
正直強ボスに気乗りしてなかったし、チョーカー欲しかったからね、
即行きますの返事を返してましたよ……
なんか最近みんな竜王のツメ買いに走ってて肩身狭いんだよ!
1.5の武器は微妙だよねとか言ってたフレも酒場サポ見たら買いに走ってて、
「あれ、買わないんじゃなかったの……」とか思ったりね。
今のバージョンでは自分はツメを買うのは我慢することを決めているので、
チョーカーで少しでも攻撃力アップは狙っておきたかったのです。

しっかし今のバザーでのコインの出品数は少ないですね……
アトラスなんて2桁しか出品されていない。
その時に組んでいた人の話いわく、
どうやら次のアプデでくるコインのために福引券を貯めている人が多いらしく、
全体的にコインの出品は少なくなっているとのこと。
うーん、みんなそんなに期待しているのか。
ともかく出品数少なめ、アトラスだけ需要高めということで、
一枚12万5000Gの出費はちょっと痛かったですな。

構成は盗武旅僧。
75レベともなるともうヘナトス入れなくても前衛ならスクルト2回もらえば、
通常攻撃2発もらっても倒れなくなるほどHPが伸びて来ましたね。
危なげなく早ければ2分で終わる戦闘。
初めての挑戦での緊張感はどこへやら……
でもどれだけ強くなってもアクセサリの出る確率は等確率。
戦闘を終えたあとの緊張感はいつまでも変わりません。

2周してチョーカー2個GETと、とりあえずは上々の結果。
問題はいつだってリーネの合成にかかっていますからね……
自分のチョーカーは既に攻撃+2がついていたわけですがはてさて。
1つめの合成結果は……攻撃+2、なかなかです。
攻撃+2で微妙だねとこの前言われたけどとんでもないですね。
HP1,2
攻撃1,2,3,5
全部で6通りあってHP<攻撃として当たりの善し悪しを決めるならば、
攻撃1以下が外れと考えられますし、一周目でHP1,2だったことを考えれば……!
PT組んでいた他の3人は攻撃3、攻撃5、攻撃1とこちらもなかなか。
ただ、攻撃1の方は今までに8回合成して全部攻撃1だったということで、
「今回の合成も失敗だからまた新しく作るよ……」
となかなかの悲壮感を出してました。
頑張って欲しいですね……
「優秀チョーカー作って他人を見下すのが夢なんだ!」とか言ってましたが。
そんなこと言ってるから当たりが出ないんじゃなかろうか……

そして2個め。
HPつくな!HPつくな!と一心不乱にお祈りしつつ、
しぐさに土下座があるならそれをする勢いで、
お願いしますとお辞儀しつつ全チャで発言してからの合成。

これでHPついたらまたやり直しか……と白くなっていく画面を見ながら心臓バクバク。
そして頼む!HPの文字よ見えるな!と祈りつつリーネの発言を見れば数字の5!
5!
HPの場合、数字は1か2しかないわけで……!
つまりっ、攻撃力5っ、キターッ!
ということで攻撃+9のチョーカー完成!
なかなかの当たり!
これでVer2.0に入ってからの新しい爪をつければ……今から楽しみです。
攻撃2,2とちょっとぱっとしない合成からの攻撃5!
これはツンデレだなー、良いツンデレだ、うむ。

ということでひとまずはアトラス卒業。
バトマス74でもう片手剣で攻撃力400いけましたし、
隼攻撃成功品でも328と良い感じ。
次のアプデでの前衛職でのレベル上げもこれなら安泰、ありがたや。
25万の出費もこれなら安いもんです!
次はベリアル行きたいなー、安いし。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
