

泳げない魚はただの魚

海水浴シーズン到来。
ってことで今日からゲーム内で水着をゲットできるイベントが始まったわけですが、
なにアレ?

イベントが始まってちょっと経ってから向かったので、
すでに現地には水着姿の人たちで溢れているに違いないなと思ったら、
なんか囚人服着てる人がわんさか溢れてた……!
最早あぶなくないデザインになったあぶない水着着ている人が一人もいないんですけど……!
えっ?なにこれ?
何が悲しくて囚人服見なきゃならないの……?

水着がもともと数種類あるとは聞いてたけど、3種類しかない上に、
デザインが囚人服水着、ダイバースーツ、普通の水着。
なんでもっと普通の方向で攻めてこないんだ……!
普通は可愛い系とセクシー系と無難系みたいなとこになるでしょ!!
(男は無難系カッコいい系ネタ系)
楽しみにしておいてくださいとか言ってた割には、これは……って感じ。
しかも入手方法が福引きで、出にくさ
普通の水着>ダイバースーツ>囚人服だし!
これを見て、ああ、こんな感じなんだと思っていたら、
現実はシマシマ囚人ばっかですよ!海岸はいつ監獄に変わったんだ!
クリスマスイベントでは女性キャラに超ミニスカはかせて来てたくせに、
ここに来てどうしたんだ……
開発者側に囚人服水着フェチでもいるんか……?

もれなく自分も囚人服をもらってげんなりしつつも、
まあ、ウェディらしく泳いで気晴らししようと思ったら、
まだ海開きじゃないから泳げない!……だしなあ。
なんか思ってたのと違う!

サブの方では女キャラ使っているので、
男としても女としてもこのイベントに参加しました。
なのでせっかくだし、野良での水着権の渡し方ともらい方のコツでも。
券くださいとか券もらってくださいってなるわけだけど、
人が多くて話しかけづらいわけですよ。
なので無言OKと加えて叫べばぐっと誘われやすくなります。
あと、サーバーによっては、
「券ください!」と女が多すぎる場所と、
「券もらってください!」と男が多すぎる場所と両極端だったりしたのが印象的。
なかなか声かけられない、声かけにくいと思ったらサーバーを変えるのもあり。

それにしても女キャラで3人も一気に誘われたのには笑った。
男ってアホだなあ……すんごいチョロい、自分が言えた口じゃないけど。
ナイスポーズか投げキッス覚えてる女キャラの人は
それを使って適当に愛想振りまいとけばガンガン釣れると思う。
そして、そんなことを考えていたらすごい虚しくなった……
なんでゲーム内のこういうイベントでもこんな気分にならないといかんのか……!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
