スポンサーサイト


最低最悪の日

もう結論から言いましょう。
アカウント乗っ取られて装備品もお金もほぼ全て失いました。
サブも含めてほぼなんにも残ってなかった、ほんとビックリ。
単純にお金が350万、装備品とアイテム考えたら800万ぐらいが一気に消えたね、
ははは。

ヤフーサービスのメールでスクエニサービス登録してたんですよね。
なんかいつものパスワード打ち込んでるのにヤフーメール使えなくて、
これはもしかしてと思ったら……ね……
保存してたメールから辿られてスクエニアカウントのパスも変更されて死亡でした。
乗っ取りしたやつはきっちり仕事終えた後(お金装備品収穫)にパスワード戻していったようで、
色々と確認に入ったら全て後の祭り……
INしたら何故かマッパでラッカランにいるんだぜ?
いみわかんねえよ……
お金だけ消えてたらまだ良かったけど、装備品も売られるとはね……
もうキャラとして死んでますわ……

ということで、ヤフーメール使ってる人はいないとは思うけど、
使っているようならば今すぐ登録メールアドレス変えましょう。
恐いなと思ったらセキュリティトークン導入しましょう。
少なくとももう俺はズーボーのパ・ラ・デ・ィ・ン・ガ・ー・ド・!をもう笑えません。
後の祭りですが導入しました。
本当に俺の屍を越えてゆけですよ……
他人の失敗からぜひ学んでいってください、ほんとお願いします。
何も無くなったからこそ何も残さないという状況にはしたくないです。

被害にあった人向けのデータ復旧サービスというのがあったので申し込んでおきました。
それでも戻らない可能性もあるし、
戻ったとしてもどうしても戻せないものもあるとのことなので、
たぶん、ろくな結果にならなかったら引退します。
まさかもうすぐ一周年という時期でこんなことになるとはね……(苦笑)
現実で唐突に事故に遭う人の気持ちが何となくわかりました。
とはいっても俺の不注意が大きかったので、そう考えるのはおこがましいかもしれません。

高い授業料を払ってセキュリティに対する甘さを潰したと思うことにします。
ほら、前向きに考えればテスト直前のこの時期に集中できるし……
……嘘だわな、気分がひどく落ち込んでて何もやる気おきんわ。
涙は出ないけど喪失感が凄まじいです。
ははは、弱ったね、ほんと。
今日ぐらいは愚痴ってもいいよね?

以下駄文
なんなんだろうなーほんと。
ヤフーサビースの方はログイン履歴見れるんですけど、
それで確認できたところ、犯人はチャイナでした。
あー、RMTでもやってるんだろうなあ……
くそったれ。
このブログに来るような人にRMTでGを現金で買ってるような人はいないと思うけど、
本当に無粋なことはやめようよ……
買い手がいるから活動するんだよ……

なんてことない日々が一番幸せなんだよね……
後悔してばっかりな気がする。
ままならないね。
ゲームやってるだけなのに本当に色々と振り回されてる。
でも、面白い。
これだからゲームはすごい。
なんか普通の人よりある意味濃い経験を沢山経験してる気がする。
いつかテレビで見た(聞いた)印象に残ってる言葉があるんですよ。
「小説家は心が動くなったら(小説家としては)死んでしまう」
俺は小説家じゃないけど、嫌なことが起きた時はよくこの言葉を思い出します。
心はまだ動いてる、だから大丈夫。
そんなふうに自分を慰めて頑張ってこれたんだから、たぶん大丈夫。

データ復旧は1週間から10日間かかるとのことなので、
それまではたぶんドラクエには触れません。
日替わり討伐の日課も切れるだろうし、
アプデには乗り遅れるだろうけども、
希望を持って待ちますよ、負けず嫌いですし。
業者には負けたくない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
