スポンサーサイト


上が見えた

メインキャラの貯金が235万。
サブの貯金が85万。
併せて320万G……
500万Gの貯金という世界が見えて来ました。

1日10万Gのペースで貯金を増やしているわけですが、
安定してこんなに稼げるようになる日が来るとは思ってなかった。
昔、職人なんて稼げるわけ無いじゃんと思っていた頃、
「500万貯金なんてプレイしている間に達成できる気がしない」とぼやいたら、
「さすがにそれは言いすぎでしょw やっていれば出来るよ」と
当時所属していたチームの博打打ち大好きなお金持ちの方に言われたことを思い出しました。
その時は「そんなもんなんかなあ」とか、
「博打で大当たりするしか無理なんじゃないの?」と、
今思えばだいぶ失礼なこと考えてたな……(笑)

でも、1日4回の素材マラソンとそれなりにオーブ狩りに励んだとしても良くて7,8万?
そういう稼ぎ方しか知らなかったことを考えると仕方がなかったといってもいいよね、たぶん。
上で話した博打大好きな方がマラソンコースを全然知らないと言っていて、
かなり驚いた記憶があるけど、今ならよく解る、やる必要ないんだものなあ……
「素材は拾って使うもの!」
と考えていた自分はどこへやら、今はすっかり
「素材は買って使うもの!」
多少高かったとしても、まあいいや精神で買ってます。
マラソンランナーだった頃は割高で買うやつアホだなあと思っていたのに対して、
マラソンしてるやつアホだろ方々いつもお疲れ様ですの今ですからね。
180度思考がぐるっと回っています。

そしてリッチになると気が大きくなってくるのも不思議なもんです。
「次の戦士・パラ装備は500万かかるようになるのか、頑張ろう」と思えますからね。
たしか150万?ぐらいの刃装備揃えてはしゃいでた自分どこへ行ったし。
150万→350万ときたら500とか600万の世界になると考えての500万なのですが、
全然足りてないので、アプデは遅めでもいいかなと思っている今日このごろ。

早ければ明日には次のアプデ日公開すると予想しているので、
明日の放送はちゃんと見る予定。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
