スポンサーサイト


忙しいのは幸せなこと

今週は金策頑張る!
と決意したものの、
月曜は悪霊の神々持ち寄りに誘われ、
火曜は強ボス討伐に誘われ、
昨日は厄災の王討伐のお手伝いに呼ばれ、
なかなかガッツリと裁縫で作りまくり!ということが出来てない。

まあそれでもお誘いはありがたいですし、
なんだかんだで勉強になることが多いですし、
単純にお誘い自体が嬉しいので問題はないんですが。

悪霊の仮面が一発で出たのはやっぱり運が良かったんでしょうね。
4戦4勝だったものの結果は聖水12個。
もうなんでもいいからアクセサリ一個ぐらいは出してくれたっていいんじゃないの?
運営はやっぱり本当に意地が悪いというかなんというか……
戦いの中で天使かかっている人が死んだ際に天使効果で復活する前に、
ザオで復活させると天使効果は消えずに継続されるということを知ったり。
でもそれをやるのはなかなか難しいみたいですけどね。
対神々用に買った装備が一回使っただけっていうのももったいない話だし、
めげずに頑張るべきなのかな。
でもしばらくは行きたくない、戦闘が長い、だるい。

強ボスは蜘蛛と猫とプスゴンにバトマスで初挑戦。
どのボスも基本的に捨て身して隼の剣で切るだけ。
とは言っても猫とプスゴンはタゲを確認しながら戦わないと厳しい。
でもやっぱり楽しいですね。
壁やってる経験が長いからかタゲの確認と壁の切り替えは難しくはないかな?
うまい具合に誘導とかはまだまだなので、
それが出来るようになったらいいかな。

災厄の王はまさかの3人がサポという状態で突撃しましたが、
やっぱり厳しすぎますね……
一応オレンジネームまではもっていったのですが、
一回崩れると立て直しが厳しく、努力虚しく全滅。
サポは敵の攻撃に無反応で逃げるとかしてくれませんので、
普通に王に突撃して死ぬんですよね……アホや。
あと、パラで行ったけどやっぱり戦士のほうが勝手が良い感じでした。

金策は土日に頑張ればいいかな。
バズズが当たったのでお金にするか、
ソーサリーを持ってないフレさんを誘って行くか思案中。
確実に出るなら迷わずに行くんですけどねえ……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
