スポンサーサイト


ドラゴンをクエスト

最近出たドラゴンガイアに割り勘で挑戦しない?と誘われて行って来ました。
構成はパラ魔賢僧の魔法PT。
初挑戦ということでビビりながら行って来ましたが、案外弱いのね……

パラの役目は基本壁ですね、というか壁しかしない。
ズッシしてビッグシールドして心頭滅却してスカラ唱えてロストアタックしてぶきみなひかりやるぐらい。
ウェイトブレイクはかなり入りづらいので、
相撲に集中したほうが安定する
結果となりました。
相撲は重さ303にズッシしてわずかに押し負けるぐらいの感じ。
なのでフィールドを円上に回る感じで戦ってました。
あと、さり気なく攻撃力が大事かも。
たしか攻撃アップ系のアクセ無しで攻撃力324なんですけど、
ロストアタック入れようとしたら敵の守備が高すぎて一回だけ判定がミスに。
ダメージが1でも通ればOKなので330ぐらいあったら安心できるのかな。

魔法使いはヘナトスを入れ終えたらひたすら呪文でダメージ与える。

賢者は竜眼使われたら零の洗礼。
崩れそうな時は回復、それ以外の時は攻撃呪文。

僧侶はいつも通り。

態勢を整えるまでがちょっとてんやわんやですが、
一回落ち着けば安定したものですね。
ただ、激しい雄叫びとやらだけが、
範囲広め&ふっとばされて一定時間動けなくなる技で危険。
前衛以外はなるべく距離をとって戦うように注意ですね。

昨日の夜のドラゴンガイアコインの相場が1枚34万で、
割り勘しても8万5千!ということで、祈るようにして宝箱を開けたものの、聖水3個。
一個約2万8千Gとか超高級品、ヤバイね。
そもそもホストがコイン買えるほどの財産を持っていないということで、
続けていくのはやめとくかという流れになりそうでしたが、
あと2回はいけるとのことで、2戦目に挑戦。
討伐タイムをきっちり縮めて勝利し、
またまた祈りつつ宝箱を開ければ、そこには大地の竜玉!
うひょー!
もうコイン安くなるまでは行かないなこりゃ。

んで、終わった後皆で良かったよかったとか、
それぞれ早速装備してみたりしてHPやべえなど雑談した後に、
「そういえば悪霊の仮面持ってないからいきたいんだよねー」と一人が発言。
そして実は福引きで2等を出して悪霊コインを持っていたので、
ちょうどいいし行きますかーと悪霊の神々初挑戦。
僧侶もスパスタも出来ないので必然的に武闘家。
ということで即死G100、ブレス30G、転倒100Gときっちり装備を固めることに。
出費は痛いけど、今後も使うことはあるかなと思えば、まあ安い……?

慣れている人たちでも全滅することはあるということでなかなか緊張。
それでもちゃんと装備を揃えていたし、
皆頼もしい人たちだったので危なげなく無事勝利。
感想としては普通に聖水がぶ飲みするし、強敵3体ということでなかなかハード。
これで聖水3個のパターンも有るとか運営は鬼かと思ったら、
一発で悪霊の仮面GET。
運営様は神です!


ということで昨日はホクホク顔で就寝しました。
でも、改めて思うけど恐いわー。
嬉しいのだけれどもつきすぎていて恐い。

竜おま、ビーナスの涙、破呪のリングは十数体で手に入れ、
力の指輪をホイホイ拾って、
合成でゴミにする……あれ?
ともかく、合成運は別としてアクセサリがすごい手に入る!

だから今日ベリアルに持ち寄りでいかないと誘われた時にも、
この流れでならアクセサリ3個は取れると思ったんですけどね……
結果はおいしい水が12、そううまくはいかないか。

それでも大満足ですけどねー。
ただ、装備揃えたりコインにお金使ったりで4,50万1日で消えたので、
来週は金策に集中する予定。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
