スポンサーサイト


簡単な算数



P君はボストロルを200体狩り、
6個のちからの指輪をうばいとりました。
そしてそれらをヴェリナードの合成屋に持って行き、
2個ずつ計3回の合成を行いました。
さて、P君の手元には何が残ったでしょう?

答え
何も残らなかった

やっとられんわ!


つーわけで今日だけで6個のちからの指輪をとったのに、
合成結果がそれぞれ力+1、力+1、HP+1ということで売却。
3000G失って、3000G戻ってきたので差し引き0、やったね(棒)
一応ボストロルから奪った金と毛皮があるけど、時給換算したら微々たるもの。
……もう持ってないアクセサリー取りに行ったほうがいい気がしてきた。

今までの力の指輪の合成結果をまとめるとこんな感じ
・力+3 0回
・力+2 1回
・力+1 3回
・HP+2 1回
・HP+1 4回
・守+1 1回
一週目 HP1・HP2・守1
二週目 攻2・攻1・HP1
三週目 HP1
四週目 攻1
五週目 攻1
六週目 HP1
やっぱり当たりである力+3は出にくいんだなと、
こういう作業をしてると嫌でも実感してきます。

パワベ合成も突き詰めてみたい気もするんですけど、
ちいさなメダルがもったいない気がして使えないんですよね……
合成システムの変更仕様がはっきりとするまで、
リスクの大きい合成は待ったほういいんじゃないかと言う考えが最近湧いて来ましたし、
指輪は楽に取れる分まだマシだと自分を励まして頑張るか。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 昨日はありがとうございました。

いえいえこちらこそ、ありがとうございました。

相変わらず我が道を行く遊び方してるんですね……(笑)
安心して背中を任せるというか、戦うことができていたので大助かりでしたよー。

P.Sに関してはノーコメントで……(笑)

また一緒になにかやることがあったらお願いしますね。
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
