スポンサーサイト


七夕イベント 前編

今回のイベントは初の男女カップルでクエストをこなさなければいけない内容ということで、
イベントキャラクターの前ではナンパに必死になる人が溢れかえっていました。
いとあさましと思ひけり。
そんで勘違いしてたけど、一人でクエをこなすためには、
サブで作ったキャラを連れてくるじゃなくて
男性用と女性用の衣装を一人で調達して一人でどっちも着ればよかったのね。
それはそれでむなしい……!

生放送で男女カップルでやってくださいねという死の宣告をもらったものの、
当日になってみれば結局一緒にやってくれた人がいたので、
いちゃつくカップルを横目に一人侘しく……なんてことにはなりませんでした。
セーーーーーーーーーーーーーーーーーフッ!(必死)

クエスト内容は雨が振って彦星と織姫が会えないから、
晴れにするための儀式を行なって欲しいということで、
男女それぞれ特別な衣装と祭具を装備して来てくださいというもの。
で、この衣装と祭具は作らなくちゃ手にはいらない。

武器職人は男性用の祭具「七夕の剣」。
防具職人は男性用の衣装「晴天の装束」。
木工職人は女性用の祭具「七夕の扇」。
裁縫職人は女性用の衣装「七夕の衣」。
ランプ・ツボ職人は衣装に特別な錬金効果をつけ、
道具職人は七夕イベント専用装備を作るための道具を作る。
ということで職人たちがフル稼働。
家で職人仕事をやる人が多かったからか、
初日の夜は住宅サーバーが混雑しすぎてどロードが酷いことになってましたな。

そんな訳で職人としていっちょやりますかーと言うところなんでしょうけど、
もうガン無視でした。
裁縫職人なので女性用の衣装を作るかとおもいきや、
きじゅつし腕星3の量産ですよ、平常運転。
その稼ぎで装備をバザーで揃えてやりましたともさ。
お値段高めだったけど許容範囲だったのでOK。
ペアの人に苦笑いされてた気もしたけど気にしない。

71146028.jpg
71146041.jpg
こういう雰囲気結構スキだな

写真は晴れた後のイベント会場。
初日はかなり賑やかで本当にお祭りって感じでしたねー。
落ち着いてから撮った写真なので人がぜんぜんいませんが、
それはそれで儚さがあっていいもんです。
写真には写っていませんが短冊を飾る笹とかもあったりして、
実際に短冊に願いを書いて飾ることや他人の願いを見ることも出来ました。
「チームの気になる人が……消えますように
っていうのが強烈でだいぶ印象に残ってます。
気になる人と結ばれますようにと思ったら失せろ!ですからね。
それ書いて大丈夫なんか!?と他人ごとながら心配になるレベル。
あとは結婚したいだの業者消えて欲しいだの特賞当たりますようにだの
基本的に皆同じような内容&欲望に忠実でなんか安心しました。
2つ連続で〇〇とずっと一緒にいられますようにとか書いてるカップルが結構いましたが、
親子で一緒にやってるのかなって感じのが並んでたのを見つけた時はちょっとほっこり。

で、クエストの結果ですが……まあ、あれです。
無事晴れたのはいいけどやってきた彦星にしろ織姫にしろすさまじいバカップル……
見てるこっち置いてけぼりでイチャイチャし始めて、もうアホかとバカかと……
せっかくイベント会場がかなり良い雰囲気なのに、
情緒もクソもあったもんじゃない!
ぐらいには超バカップルっぷりを見せつけられました。
ペアの人曰く「なにこののろけっぷりは……」

しかも説明受けていたとはいえ、
クエスト達成後問答無用でイベント装備ひん剥かれるということで、
頭と腕と足装備は残しつつ全裸という
マニアックな醜態をまわりにさらすことになったというね。

やっぱり情緒もクソもあったもんじゃない。
結構な努力に対してなんだろうこの仕打……

その後、彦星と織姫の衣装ももらって、会場も晴れたことだし、
せっかくだから写真取らないと誘ったら断られ、ペアの人は早々に離脱。
あ、はい。
これが現実!
結局周りのカップルたちが仲良く並んで写真をとっている状況を一人寂しく見てました。
うぇーい。

70482600.jpg
でもプクリポカップルは可愛いので許す!

イベント会場の奥の舞台(?)上は海と空が一望できるということで、
ほんと、カップルには持って来いって感じですね!
空をよく見ると流れ星が流れていたり……
あれだろ?カップル同士で
「何をお願いしたの?」
とか尋ねあってキャッキャウフフするんでしょ?知ってる!


70489351.jpg
流れ星が流れている間にお願いを3回唱える……
(カップルたちのお願いが一つもかないませんように!
カップルたちのお願いが一つもかないませんように!
カップルたちのお願いが一つもかないませんように!)

周りの幸せなカップルたちはそんな邪な願いをしている男がいたとは夢にも思わなかったでしょう。

70490092.jpg
でもま、せっかくだから広い心で花火を打ち上げてやりましたとも。
その場にいたプクリポカップルさんお幸せに!
ただし他のカップルはあの花火のように爆ぜろ!
とはこれっぽっちも思っていません、ホントです。


そうそう、今回のイベントのタイトル名。
「七夕★ロマンス!夏の空に咲く恋の花!」なんですけど、
夏の空に咲く花と言えば花火だよね?
じゃあ一瞬で恋も散るってことですね!ヤッター!
ということでイベント後編は前編を「咲く」とするなら「散る」ってか……楽しみだ。
いや、勿論冗談ですが。

あとそう、会場で手持ち花火売ってるから買ってみました。
夏に手持ち型の花火をやる場所といえば海辺……
ということでジュレ住宅へ突撃。
一夏の青春ってやつを思い出に刻んでやるぜ!
※一夏の青春は一人で成り立つものではありません。

70515764.jpg
透明人間ごっこ

70516060.jpg
ぶん回し(良い子は真似してはいけません)

5色ぐらいあるからそれぞれ一人で使って遊んでたけど、
割りと本気で近所に住んでる人達に見られてたら
かわいそうな目で見られるだろうなって心配してた。
じゃあやるなよ!って話ですが。

イベント後編ではきっと前編では結局開かなかった浴衣屋が開くと思うので、
それは結構楽しみにしてます。
また男女で来てねという内容だったら今度こそ駄目かも……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
