スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うじうじは今日まで

喧嘩というかすれ違いというか、そういうものって大人になってもするもんなんですかね。
多分割とよくあることなんでしょうけど。
だって大人になっても泣いてる人がいるんですものね。

「そういうものなんだよ」とか「しかたのないことなんだよ」と、
最近は自分によく言い聞かせている気がしますね。
大人に成るに連れて物事の流れや仕組みを理解し、
単純にに割り切れないこと、理不尽なことに対して我慢しなきゃいけないこと、
流していくべき物事があるということを学んで行くと思うのですが、
そういった中で本当は仕方のなくないことに対しても、
仕方がないというラベルを張って自分を正当化するというね。

まあ今回の件で一番響いたのは、軽蔑してるような人と自分が同じ事をしてたってことか。
結局自分で自分を貶めていることを認めるというのはなかなかね……
図太く生きるというか、自分を守るためということを考えれば、
それもまたしかたのないことだなんて言えてしまう気がするけど、
もっと違うすべを覚えていかなきゃならないなと痛感。
自分で自分を騙すことは難しいのだから、自己嫌悪に陥らないためにもね。

でも、どうしようもない感情を抱えてしまったときはどうすればいいんでしょうね。
自分で自分を騙すことは難しい。
そしてそんな感情を持ち続けたままだといつかは爆発してしまう。
だからこそ無理にでも処理してしまうのが自分なわけですが。
やっぱり処理の仕方がまずいんだろうな。
そもそもそんな状況を作らないようにしないと。

こういったことは考えれば考えるほど無駄な気もするけど、
本当に同じような過ちを繰り返したくないなら、
自分が納得できるまで考えるべきなんでしょうね。

本当に出来た人間ってどれだけ器があるんだろ。
お互いに傷つけ合わないようにするって難しい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。