

ぼっちでバルサ リベンジ

リベンジに戻ってきたぜ……!
前回はオレンジネームまで体力を削ったもののまさかのMP切れという
情けないやられ方で終わったけど、今回は違う。
5レベルのビルドアップとオニキスの魔剣、
パワーベルトつけたまま戦士の証を装備できている。
地味に刃砕きの上方修正もある。
負けないはずがない……!

68528203.jpg

前回のチャレンジの時は開幕から盾ガードが発動して、
その間に刃砕きを叩き込めたので安定した戦いに持ち込めたのですが、
今回はモロに弱体補正のかかっていない攻撃を最初からもらったので
「さあミラクルソードで殴りつつ回復だ!」という頃にはこっちのネームがオレンジ色。
画面前の俺お通夜状態!

それでも次くらったら死ぬという時に必ず盾ガードを起こすというミラクルで、
HP110前後を行ったり来たり……
攻撃力が2段階下がっている状態でも110のダメージをもらうので常にヒヤヒヤでした。
相手のMPが唱える呪文に対してMPが足りない場合、
最初の一回だけは「MPが足りない」という無駄なターン消費してくれていたのも助かった。

68528797.jpg

そして最後にその場に立っていたのはバルサ……ではなくこちら!
エイドリアーン!
まあ基本的に殴ったら逃げて相手のターン消費を伸ばすというチキン戦法なので、
これが神聖な決闘だったりした日にはブーイングの嵐だったでしょうがね。
勝てば官軍じゃあー!(小物臭)

68528982.jpg

そして調子に乗っていたらHPが残り少ないのに奇襲されるアホさ……
もちろんさっさと遁走しました。
覚えてやがれ!(小物臭)

ちょっと真面目な話、盾持ちで攻撃しつつ回復できる特技を持つ。
また攻撃、守備、HPがそこそこあってデバフ特技も使える戦士だからこそ、
こういう芸当が出来ている訳で、ちょっと誇らしい。
PT組むとどうしても突出した何かがないから目立たないけど、
個人プレイやる場合はやっぱり戦士がいいんじゃないでしょうかね。
普通やらねえけどな!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
