スポンサーサイト


12000のグリーンアイ

丁度昨日、アプデ後4週間きっかりで全職70達成しました。
「一ヶ月で全部70まで上げたる!」と密かに目標を打ち立てていたのですが、
無事に達成できて何より……
振り返るとスパスタはバザックスでちまちま上げてましたが、
あれはイーターで上げるもんだったんだなとちょっと後悔。
スパスタはザオないからちょっと大変なんだよねー。

魔法戦士とレンジャーは野良イーターで上げたわけですが、
その時のPT構成で「ツメツメレン魔戦」なんて構成でやること一回もなく、
「ツメレン魔戦賢者」もしくは「ツメレン魔戦スパスタ」のどっちかで、
やっぱり流行を知ることも大事なんだなと思い知らされましたね。
スパ入りの構成の美味しいことといったらねー。
ザオ役が一人のため、崩れると大幅なロスタイムというのがネックですが、
このレベル&そこそこの装備を揃えている人が多い今となっては
そこまで気にする必要もないかなと思いますしね。
あと、ツメは元々人気職業だし、二枠あったのが一枠でやるのがメジャーになったので、
攻撃力の底上げに努力するか自分から誘いにいかないと厳しげですね。

さて、ひとまずのスキル振り直しをしたわけですが、
もう、なんというかやろうと思えばどんな職業でも行けますね。
オノと棍にある程度振ったため、全職ガチスキル構成とはいけませんでしたが、
75まで上限開放がきて、また全職のレベルをそこまで上げきればやれそう。
スキルはこんな感じに振りました。
注目すべきはやはり戦士でしょうかね、両手剣以外100にしてやったぜ……!
オノと棍も新装備のやつをそれぞれ攻撃+19と+18のものを購入。
戦士でもオノ装備で攻撃力402ということで、結構期待できそうな感じ。
まだ実戦で使ってみてはいないんですけどね。
これだけやってる戦士なんてなかなかいないんじゃない?

で、いよいよ育成コンテンツは特訓のみです、ハイ。
それぞれの職業で500体ねー……
全部合わせて6000……
あー……
作業しながらこなすことを最近は覚えたのでたぶんそんなに苦労はしないはず。
と思って昨日やってみたけど、やっぱキツイ!
でも前よりはかなーり楽になってますね。
レーン村近くの洞窟のアイスボンバー狩ってますが、なかなか良さげ。
ソーサリー持ちで攻撃力そこそこのツメ使い3人いれば1Tで狩れるし、空いてる。
そしてそこで特訓してて驚いたけど、ガルゴルをサポ連れで狩るのが流行ってるの?
ちょっと動作がもっさりするぐらいにはガルゴルが混んでいたのでね。
イーターに行くようになってからは完全に自分の中では空気になっていたので、
まだまだ狩り対象として現役なところを見ると変な話だけど嬉しいですね。
彼らにとっては災難な話でしょうが。

蟻のケツを追いかける作業もさっさと終わらせたいね……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
