スポンサーサイト


心ときめくブラザーズ

昨日のニンテンドーダイレクトは新たしいスマブラの映像が流れるということで、
開始からずっとかじりつきで放送を見てました。

やっぱり任天堂のゲームは馴染みがあるっていうのも考えられるけど、
素直に面白そうだなと思えるタイトルが多いですね。
ただやっぱり皆で楽しくという感じのタイトルが多いからか、
一緒にゲームを遊ぶような人がいなくなってきた環境の人間としては、
多人数だからこその楽しさは味わえないんだろうと思えて残念。

で、スマブラですよスマブラ。
やっぱりいい……!サイコー……!
もう映像見てるだけでテンション上がってきちゃうのに、
参戦キャラクターにロックマンですよ、MEGAMANですよ。
バンダイナムコ開発だからそっちからくるかと思ってたらカプコンですよ。
やばいなー。
紹介映像で2のボス技を使ってる、BGMが某動画サイトで有名になったアレを考えると、
やっぱりそこら辺を意識したんだろうなあ。
イエローデビルが出てきてたのはなんだったんだろ?
また亜空の使者みたいなのをやるのかな。

村人参戦も結構意外でしたね。
常に笑顔で戦っているのを見ると腹黒っぽくてナイスです。
笑顔で斧を振り回したりね。
どうぶつの森の世界がほんわかのんびりといった感じだから、
乱闘には参戦は難しい的な話を何処かで聞いたことがあった気がしたけど、
こうやって見るとそんなに違和感なかった。
桜井マジックというかスマブラマジックだね。

あと、Wiifitトレーナー参戦ね。
最初コラかと思ったら、紹介映像が出てきててマジだったのには本当に驚かされた。
そしてあれを見て笑わない人はいないと思う、ズルいわー(笑)
マリオとリンクとカービィがFitやってるとこに、後ろから現れてからの、
ヨガのポーズでふっ飛ばし!
からの「元気に体を動かしましょう!1、2、3!」だもん!
液体口に含んでいたらあぶなかった。
村人とともに予想の斜め上を行くニューカマー!
早く操作してみたいキャラ現状No1ですね。
あと、戦闘中にアピールなしにはっきりと日本語しゃべるキャラが出たのは初めて?
……色々とおいしいとこを持っていったなあ。
健康的な人だからやっぱり動きは華麗の一言。
そしてそこはかとなくエロいというかセクシー。
やっぱりネタ的においしいとこ持って行きまくりですな……

来年発売っというのにもうすでに待ち遠しいこの状況ねー。
ナムコ作品からも誰かが来るとは思っているんだけど、
ナムコ系で有名かつ今でも人気あるタイトルっていうのを考えると、
これだって言うキャラがいないんだよね。
個人的にはクロノアを推したいとこですが、まあこないだろうな。
やっぱり人気タイトルってことを考えるとテイルズ系かなあという気もしますが、
あえてそこからは選ばずに他から選んで欲しい。
まさかのアイマスとかスプラッターハウスとかきたらカオスになりそう。
真面目に考えるとパックマン・ワルキューレと・ギル・塊魂の王子とか?
こんなかんじで参戦キャラの予想をしながら待つのもまた一興。

E3ということで他のゲームハードの情報も出てきたりして賑わっていますね。
PS4やXBOXONEも興味が無いってわけじゃないけど、
PS3のソフトは未だに3本ぐらいしかないし、XBOX360にいたっては買ってもいない。
それに互換性はどちらもないとなると、急いで欲しいというものでもないですからね。
ちょっと時代には遅れながら良作を買い漁って遊べればいいかな。
どうせ時間はないけど…!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
