スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けは人のためならず

結局野良イーターで70レベまで上げました。
69ぐらいになったらあとはタコなりバザックスなりでいいかなと考えていたのですが、
続けてもう一玉使いませんかと誘われたので、
せっかくだからということでやったらさくっと70に。
スパ入りでやったのですが、一回目はは15万5000、二回目は14万5000ということで、
1時間で30万もの経験値を荒稼ぎ。
しかも2回目の方は超おごってくれた方がいましたからね、ごっつあんでした。
程々にチャットしつつ、楽しめながら狩りをできたし、
解散するときもいいPTでしたと和やかに終われましたし、ホントいいPTでした。
で、マナーの悪い人ばっかりだったらこうはならなかっただろうなと思ったわけです。

だって一人でも非協力的な人、困ったちゃんがいたら、
続けてやりませんかなんて誰も言い出さないし、
超奢ってくれた方だって奢ろうと考えなかったかもしれない。
そう考えていくとやっぱり気配りは大事なわけなんですよね。
好意を渡せば巡り巡って良い結果が返ってくるわけです、たぶん。

そもそもスムーズにやれれば良い結果に終るわけなんだから、
やれるべきことはやっておくに越したことはないと思うんですけどね。
例えば、外部応援なしならイーターが仲間を呼ぶ待ち時間に
積極的に小ビンで回復していくとかね。
魔戦に必殺が来なくてみんなMP切れで一旦壊滅状態になったら、
折角の元気タイムにロスタイムが生じるわけだし、稼げる経験値も稼げなくなるわな。
面白いことに人間は流されやすいもんだから、
誰かが小ビン使いはじめると周りも結構使いはじめるんですよね。
誰かが優しくすれば周りも優しくなるわけです。
小ビンなんて99個5000G未満で買えるんだぜ?
それで美味しい経験値と言う結果になるなら安い買い物でしょ。

そんな訳で結構自分は自分のために気配りしているわけですが、
これで親切とか言われると「うーん?」となるわけですね。
言うなれば好意を利用してるわけだしね。
いわゆる腹黒。余裕。
ということで、一見優しい人には注意というシメで。

たぶん本当に優しい人はいつどんな時に誰に対しても優しい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。