スポンサーサイト


やっぱり清楚がいよね、絶滅危惧種だけど

借り物クエストの一つ、ガタラでの「職人さんに会いたい!」。
ある一定レベル以上の職人を連れて来いと依頼人に頼まれるので、
その条件を満たした人とPTを組んで話せば条件達成。
報酬は一日の間に手に入れられる数がだいたい決まっている福引券ということで、
鯖1では常に「◯レベル以上の〇〇職人さんお願いします!」
の白チャット(全員チャット)で溢れてます。
そんな中35レベでも珍しいのに、38ほどもある自分はというといい意味で目立ちます。
せっかく頑張ってあげたわけだから有効利用しないとねということで、
こちら38レベ裁縫と連呼していれば、やっぱり目に留まりやすいんでしょうね、
すぐ声をかけられてホイホイ終ることが最近多いです。
でもさすがに野郎キャラに
「相思相愛ですね!(お互いに求める条件を満たしているという意味で)」
と言われたときは面食らいましたけどね……
野郎にそんなこと言われても全ッ然嬉しくない!
っていうか男にそんなこと言うか、フツー?
内心ドン引きしつつさっさとクエスト達成して逃げました。

相思相愛といえば、なんかレンタル衣装屋に
ウェディングドレスとホワイトタキシードなるものが実装されましたね。
ジューンブライドは解るけどさ、
日本で言うと六月はまだまだ梅雨まっただ中だからあんまし
幸せとか爽やかとかそんなイメージと全然結びつかないんだよねー。
ジューンブライドについてちょっと調べてみたら、諸説の一つに、
ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため、はつらつとした季節の始まり、若者の季節と呼ばれ季節的環境がベストな月であり、 加えて復活祭も行われる時期であることから、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれる
というのがあって、天気条件で言えば日本は真逆だからむしろだめじゃんと思ったり。
それはともかく、面白いのが女性キャラで早速つけてるっていう人は多く見るけど、
男性キャラがタキシードつけてる姿は全然見てないこと。
男はやっぱりあんまり興味ないのかなとも思ったけど、
単純に見栄えが女性キャラのほうがいいからなってことなのかな。
まあそうだよなあ、タキシードなんて見ても楽しくないし。

でも学生服に関しても男性キャラで身につけてる人は全然見ないんですよね。
女性キャラで身につけてる人は今でも結構チラホラ見るんだけど……
あれか、学生服を仮想的に身につけることによって青春時代を思い馳せてるのか……!
心は永遠の17歳とかそういうやつですかねー見苦しい
結構な歳なのに現実で学生服なんて絶対に無理だろうしね。
あと冷静に考えるとネトゲはネカマが多いので、中身について考えると……
………(苦笑)

なにはともあれ、知り合いで学生服にしろウェディングドレスにしろ似合っていて
ぐっときた人もいるのでここは素直に楽しんでおくべきなんでしょうね。
やっぱり正統派はいい。
そして学生服いいなと思った自分ももうおっさんへの道を歩んでいるという事実……
あっという間に他人を見て笑えなくなりそうで怖いなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
