

ナイスボンボン

オプーナとギガンティックドライブを買いました。

オプーナはまあ、ゲームが好きーというかたでかつ
ネット漬けな人なんかはほぼ間違い無く知ってるんじゃないですかね?
最早ネタとしての扱いが定着していて、
「オプーナ?ああ、ワゴンとか権利とかのやつね」
なんてのが自分の周りの大体が言ってることだし。
でもネタとしてみんな「オプーナwオプーナw」言う割には誰も遊んでないんですよねー。
確かにキャラデザが特殊だったり、100万本売るとかビッグマウスな発言が出たり、
売上がかなり芳しくなかったりするわけで、ネタ扱いされるのもわかるけどもね。
やっぱりゲームは遊んでみなくちゃわからないものだし、
ゲームの出来自体は悪いわけじゃないようだから見かけたら買おうと思っていたのですが、
結局今日買うまで地元じゃ全然見かけなかったという……
なにはともあれ結構期待。

ギガンティックドライブはPS2で出た巨大ロボを操作して平和を守れ系のゲームですね。
開発はサンドロットということでピンときた方は素晴らしい。
鉄人28号、地球防衛軍、斬撃のレギンレイヴ、超操縦メカMGなんかで有名なとこです。
とは言いつつもサンドロットのゲーム遊ぶのはこれが初めてになるんですけどね。
ゲームの出来は勿論のことなんですが、
ヒロインが「敵を倒すどさくさに紛れてバイト先のライバル店を壊して!」
なんて、遠回しに頼んでくるなんてネタ要素があると聞いて、
ぜひ遊んでみたいなと思っていたのでした。
また、ヒロインのバイト先もうっかり(?)壊せちゃったりするそうで……(笑)
たぶん見てられない結果になるので壊しに行くプレイングはしないと思うけど、
変な方向に遊び心があるのはいいなと思います。
こちらも期待。

期待するのはいいけれども、
一番の問題は遊ぶ時間が足りないってことなんですよねー。
もう一人自分がいてくれるか、精神と時の部屋があったらなあとか、
くだらない事考えている暇があったら遊べという話。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
