スポンサーサイト


特訓はもういらないんじゃね?

全職業70にして、それぞれ特訓4ポイント分として計算したら、
フルパッシブのままオノも100に振れるし、他のスキルも維持できるとわかりました。
ということは特訓新しい1ポイント分は本当におまけみたいなものだし、
やらなくていいんだよねー……と思いつつも手を付ける気がする、確信に近い予感。

話変わって裁縫が37となりました、バリバリ縫ってます。
10,20,30レベルの時に会心率常にアップの職人特技を覚えたので、
40でもたぶん来ると思うんですよね、会心率0.4%アップ!
0.4なんて誤差の範囲と思われるかもしれないけど、
たぶん職人として覚醒してる人なら会心の大切さをよくわかってると思う。
会心が出た時の安心感とか、ここが勝負という時の狙い縫い……
ほんっっっっっっとうに決まってくれないと困るんですよねー。
残念会心もあるわけだけど、やっぱりあったほうがいい。
集中力アップも地味に大きいのでレベルの上げ甲斐がありますよ。
集中力は36で3、37で1、上がったけど、これも超ありがたい。
あと一回縫えれば間違い無く大成功なのに集中力があと1足りない……!
そんな場面も結構ありますからねー。
必要経験値量も思ったほど意地悪な伸び方じゃないので3週間後が楽しみ。

そして裁縫で稼いだ金でオニキスの魔剣も購入。
先週の日曜に成功品で52万だったからその時買っておけばよかったかなとは思いつつ、
攻撃力+19の品を買いました、うひょー。
買った時点では成功品が62万、成功品+1が63万という意味不明な相場だったので、
一万Gで攻撃力1変わるなら高いほう買うわな。
で、レベル70にした戦士に装備させてみました。
攻撃力361!素晴らしいんでないかい!?
ま、レベル66のバトマスで371ぐらいだったのでご察しですが。
でもでも、Ver1.1ぐらいの時の戦士は、片手剣なんて振る余裕なくて、
頑張っても230ぐらいしかなかったんですよね。
その時のことを思うと、随分成長したもんだよなあとシミジミ。
「あんたもせいちょうしたもんだ」ってやつですね。

片手剣はバトマスで二刀流できるからかっこいいってことで
ガキンチョが殺到してそこそこのお値段で買えるようになったのでいいんですが、
ハンマーの人気の無さは何あれ?
片手剣よりも攻撃力あるのに人気無さ過ぎて泣ける。
やっぱりもっさりとした動作は傍目から見てダサいのか……
人気がない=買い手が少ないってことで成功品が80万ぐらいで、だいぶいやーんな感じ。
キャンセルショットとかシールドブレイクとか強いと思うんだけどなあ……
パラの育てにくさと博愛にスキルを振っちゃうっていうのがあるから
単純に使いこなせる人が少ないってことなんでしょうけどね。
もっと使い手は増えてもいいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
