スポンサーサイト


上の世界……

Ver1.4移行からはや一週間。
なんだかゲーム内でも現実でも最近あっという間に過ぎて行く気がします。

もっぱらレベル上げや出来そうなチームクエを黙々とこなしつつ、
合間合間に裁縫を頑張ってます。
上級職一つと、通常職一つ70までアップと裁縫レベル36というのはなかなかやれている感じ。
職人に関しては35から36へのレベルアップまで約5万、
職人レベル35時点で累計経験値約15万ということで、これは……と思ったけど、
案外どうにかなるもんですね、普通に一週間に1レベルのペースで上がりそう。
アプデ後奇跡装備の出現によってか、プラチナ針星3が2000G近く下がったこと、
必要素材が軒並み下がったことも手伝って、ウハウハですしね。
土日に作りまくったというのもあるでしょうが、すでにここ一週間で60万稼いでます。
レベルが上がって集中力が上がれば、第成功確率も高くなるわけですから、
やってて楽しくないはずがない!
失敗品の処理はちとめんどいですが……

そういえばサブのランプ職人も35まで上がりました。
中級錬金なんて10回ぐらいしかやった記憶が無いので、
初級錬金でも頑張れば35はいけるということが証明出来ましたな。
丁度35レベルになった辺りで錬金回数1000の称号もらったので、
初級錬金しかやらない人は1000回錬金を目指せばいい……?

話はそれて、昨日初めて物理猫と物理プスゴンに挑みましたが、
上手い人はほんとうに上手いもんですね……
もう舌を巻くばかりでした。
初めてということもあって、足引っ張りまくりだったわけですが、
優しい人たちだったのでレクチャーしまくってもらい、
なんとかどんな感じにやればいいかぐらいはつかめたと思います。
慣れればほんとうに簡単なものとその方々はおっしゃってましたが、
それまでいくのにどれだけ挑戦をしたのやら……!
ボスに合わせて戦略を変えるではなく、
特定の職業で突き詰める人達の姿がそこにはありましたね……
技術的に難しい戦闘というのも楽しいでしょうし、やりがいあるとはわかっていても、
本職戦士パラとしては勘弁して下さいという思いもありフクザツですが、
そういう技術もつけておくには越したことがないし、勉強するべきだなと思いました。
難しいから無理だと投げればそこで終わりですからね、何より悔しいし(笑)。
パラの活躍できる場はたしかに減っているのかもしれないけれども、
初めてボスに行くよという人がいる限りはどこかで需要がありそうですし、
こちらもまた無駄にはならないわけだから、よし頑張ろうと思ったわけ。
それにしても上の世界見ても見てもキリがないけど、
突き詰めたらどうなるんだろう……?

ま、当分裁縫とレベル上げに忙しいから強ボスめったに行かないだろうけど!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
