

人は誰かになれるって

あのキャッチコピー好きだけど、未だに意味がわかってない。
誰かって誰よ?
なってどうすんの?
そもそも代わりになるってことなの?
とかね。

それはともかく、発売から3ヶ月も経ってるのにまだ3DS版DQ7クリアしてないよ……
新しい仲間が加入する度に転職育成しているから時間がかかるっていうのはあるよね。
おかげで中盤後編なのにもう主人公が勇者極めようとしているよ。
じっくり育成してから進めるスタイルとは言えやりすぎた感があるのは否めない。
後今更だけど、上級職で覚えた呪文や特技は転職したら使えなくなるとか、
剣の舞などの強すぎる特技の弱体化でゲームバランス取るみたいな話聞いてたけど、
結局強すぎる特技がやっぱりあって、見事真空波ゲーになってます。
雑魚敵は真空波か灼熱。
ボス敵はバイキルトして剣の舞や爆裂拳。
うーん、やっぱり育て過ぎた……
ここまできたら後は最後まで突っ走ればいいので気楽なものとも言えますけどね。

レベルファイブが15周年記念でDLゲームを半額にするというので、
それまでにはクリアさせておきたいなと思っていますが、はてさて。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
