スポンサーサイト


お手頃

新しい装備が出たことによって、爪の火力大幅アップが安く済みました。
ありがたやー。

VU前は攻撃力60のツメ60万ぐらいだったんですけど、
今日見たら27万で攻撃力60のツメが売っていたのでそれを迷いつつも購入。
新しい爪の基礎攻撃力が高かったため、+2大成功品で十分な攻撃力なのですよ。
ツメ使いなら妥協せずに攻撃力65(成功品)の100万Gのやつ買うべきなんでしょうけどね、
攻撃力5のために差額約70万なんて払う気しない。
そんなわけで指装備はひらめき大成功でも攻撃力273(武65)となりました。
1.3時代では指がMP回復系で攻撃力270超えは珍しかったそうだし、十分十分。

そんなわけでホクホクだったんだけど、
ついでに片手剣の新装備でも見るかと思ったのが間違いだった。
基礎攻撃力がメタスラの剣より12ぐらい高いんですけどー……
というか60万で成功品買えるんですけどー。
1.3時代に64万で買ったメタスラの剣、
もうちょっと現役でいて欲しかった……!

新しい装備はとりあえずざっと見た感じ、
欲しいのは新しい片手剣と、新しい大盾、新しいハンマーぐらいでした。
新しい防具はどれもそんなにすごい性能ではないので、ホッと胸をなでおろし。
折角約350万もかけた装備が一瞬にして旧世代となったらショックで死ぬ。
新しい爪は次のVUまでこれでいいかなと思ってます。
この調子で行くと、また次に出る新しいツメの性能は
結構な基礎攻撃力の伸びが期待出来ますからね。
それなら今でてる片手剣も、
買わずに我慢しているべきなのではないかと思われるかもしれませんが、
本職は妥協した時点でもう本職じゃないんですよ!
ロマンは常に追い求めるもの……それが本当に夢だとしても……
新しい片手剣を買って装備したとしても、
適当な装備のツメでの通常攻撃のダメージ量に及ばないと分かっていても、ね!
ハンマーはだいぶ前に重さ目的で攻撃時毒になる確率2%という適当品買ったので、
そろそろ新調するべきかなと思いましてね。
ぶっちゃけパラに攻撃力はいらないし、重さも十分にあるから後回しにすると思いますが。

とりあえず150万ぐらい貯まればいいのかな?
裁縫頑張らろう。
追記
オノでなら兜割も狙えると言う話を聞いて、ちょっと思ったけど、
もしかして戦士って攻撃と防御のデバフどちらも使える唯一の職業?
わずかに希望が見え……た?
一人戦士で強敵攻略とかになら便利そうかも。
そんなことやる奴いないけど!
とにかく、レベル上げと特訓がひと通り済んだら考えてみようかなと思いました。
期待はしないでおきますけどね……(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのこんばんはー

風のウワサでブログがあると聞き・・・w
サッソウトウジョーゥ!
おぉーがんばってますね!
ヒトリ・デ・デキルモン記事おもしろかったですよw
戦士は最強になれると私も信じてます!
そしていつか伝説の戦士に。。。

ニンドリチームではいつも私が深夜でしたし、ほとんど会話できませんでしたが
今度どこかでお会いした時に、いろいろとお話できるといいですねー

見かけた時は、気軽に声かけてくださ~いw
つっても深夜になる!?・・・ハハハ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりのこんばんはー

わー、お久しぶりですw
抜けた後でもブログの話題が出るってどういうことなんだという突っ込みはさておき、
ありがとうございますー。
戦士でなにかチャレンジはまた色々と一段落したらやってみようかなと思ってます。

確かにあまり話すことはなかったですね……w
でも、一番最初にチームで長いチャットしたのはカルっぽい人さんだったんですよ。
まだチャット慣れしていなかったから深夜の人が少ない時を狙ってお話したんですけど、
たしか、ニンドリのDQ10の記事についてとかお話したかな?
ともかくまたどこかであったらその時はよろですw
FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
