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結局ツメ時代

今日から効率厨に戻ります。
でも人と狩りやったほうが断然効率いいから、あんましそうでもないと思うけどね。

そんな訳でアプデ1.4当日だったわけだけど、意外と落ち着いてたなというのが印象。
職業追加がない分、レベルキャップ開放ぐらいしか急いでやることなかったからかな。
対象モンスターも個人的には65開放クエのモンスターの方が強かったし、
人も結構各地に分散してたからか全然確保できないということはありませんでした。
お昼ごろにやってたというのもありそうですけど。

さて、気になってた戦士だったけど、正直よくわからん!
力が7,8上がってた(65レベ)のは地味に大きいかな。
必殺率はどうせ体感じゃわからないぐらいの調整だと思います。
というかあの必殺がガンガンきたとしても使い勝手がいいとは思えないし、そんなもん。
刃砕きは威力ちょっと上がって、確かに攻撃力も下がりやすくはなってたけど、
だから何って言われそう、理由は後述。

むしろタイガー弱体化が言うほど弱くなってないじゃん!
ということでツメ時代はまだまだ続くようです、おーい……
聞いた話によると、それでも攻略の見つめ直しは考えたほうがいいとのことだから、
その点は良かったかなと思えるんですがね……フクザツですわ。
でもツメとヘナ腕とルカ腕との相性はやっぱり悪くなったみたい。
バトマスとの相性はそんなに下がってないようですけど。
というのも右に隼装備で二刀流なら腕効果の判定は3回行われるということ、
武器の持ち替えが一瞬で可能になったということで、
攻撃力を下げた後に強い武器に持ち替えて戦うという戦法が取れるようです。
タイガーの威力が下がった分、天地無双にも少しはライトが当てられると思うし、
バトマスが爪に台頭してきた感じがあるというのは喜ばしいことでは?
と思うじゃないですか?
いや、事実だと思うんですよね、これは。
ただ、戦士どうした?
刃砕きどうしたあああああ!?
あ、言っておくと、「刃砕きの威力<バトマスの捨て身+通常攻撃」です。
うぇ。

結局攻撃も防御も中途半端な戦士は、それぞれに特化した職業の陰に追いやられると……
息吹き返したと思ったらもう息してないよ!?
戦士が持ち替えで有利になる戦法が思いつかないし……
あるにはあるけど、それならパラ・バトでもいいよねってなりそう、というかなる。
ふうー……

(カキカキカキ)

戦士・武道家・盗賊・旅芸人・魔法使い・僧侶・バトマス・パラ・スパスタ・賢者・魔戦・レン

………

(キュッキュー)

戦士・武道家・盗賊・旅芸人・魔法使い・僧侶・バトマス・パラ・スパスタ・賢者・魔戦・レン

そんな訳で今日から全11職業のレベル上げと特訓頑張ります!

そうそう、強い敵順で並べて図鑑見たら、
かっちゅうアリ周辺だけ特訓対象に入れられてなくて泣いた。
自分にとっての先生はかっちゅうアリだったのに……!
特訓対象としては弱い=かっちゅうアリで特訓できてよかったって考え方もありますけどね。
ま、アイスボンバーはOKとのことなので、
蟻の尻を追いかけることには変わらないと思います。



















なんだかんだ言って戦士見捨てないとは思うけどね……

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