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1.4アプデ情報について思うこと

新しい職業が来ないからぱっとしない気もするけど、十分期待できそう。
とりあえず箇条書きで、

・PT同盟の実装
オートマッチング機能にとりあえずホッとしました。
これなら気兼ねなく一人でもチャレンジできそう、組んだ人に悪い気もするけど。
それにまだ新ボス一体にしか使われない機能のようですし、
不安がなくなった分楽しみにできるかな。

・戦士ステータス
ちからのアップと必殺率上昇……えっこれだけ?
期待してなかったけど、そりゃないよ!と思ったけど、
・ギガスラの消費15から12
・やいば砕きの性能UP
前者は消費量減ったとしても使わないからどうでもいいとして、
後者はかなり嬉しいところ。
また、
・タイガークローの弱体化
・証装備の別枠化
・複数回攻撃時の状態異常判定の仕様変更
まあ今までツメ無双してた人たちには悪いけど、これらもありがたい。
これで一昨日の記事で散々ネタにしたけど、刃砕きが息吹き返した気がしますからね。
ヘナ腕ルカ腕ともに価値は低くなりそうだけど、強すぎたし、
何より上記の刃砕きとかの技の立ち位置完全に奪ってたから妥当でしょう。
タイガークローも強すぎて、強敵といえばツメといった風潮でしたしね。
ただ、イーターでのレベル上げが辛くなる分「うっ」って感じもしますけどね……
そこはしょうがないと割りきって、他職業でも活躍できる機会が増えたことを喜びますかね。
全体的にタイガー無くなった分戦い方の見直しとかか必要になると思うんですけど、
これを機に本当は別の職業で戦ってみたかったんだよねという人たちは、
一度好きな職業でどこまでやれるか頑張ってみるいい機会になると思うんですよ。
証が別枠になった分職業の個性も濃くなりましたしね。
それでもやっぱりツメで行くのがセオリーとか、魔法使い時代再びとかありそうですがね。
ま、これらの変更で一番恩恵を得られるのは間違い無く戦士でしょうし、
勇敢に100振ってもネタじゃない時代になると思うんだ!
たぶん……

・チーム関連
結局ほぼ一人で頑張ることになりそうだけど、無理ではないみたいだから、頑張る!
アイコンでチーム加入希望が出るそうなので、そういう人を誘っていけたらいいかなと。

あとは地味に嬉しい変更点とか修正が多いかなって感じですかね。
新職業が出ない点と、ゲームバランスの修正がメインといった内容だと思うので、
個人的には好きな職業をまったり突き詰めてみる遊び方になりそう。

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