スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトリ・デ・デキルモン ~VSネクロバルサ~

超絶お一人様専用奥義ヒトリ・デ・デキルモン……
ソロプレイヤーもといぼっちプレイヤーが苦心して編み出したとてつもない技。
プレイヤーキャラクター4人と同等の戦闘力を持てるようで結局持てないとか……
そんなよくわからない設定が頭のなかに浮かびました。
元ネタはセクシーコマンドーだけどね。

戦士はゴミとか不遇とか使い道がないとかボロクソ言われてるけど、
お前ら本当に戦士のことを解っているのかと言いたくなります。
全くその通りなんだけね!
でも一応本職戦士としてはやれるだけのことはやってみようというわけで、
強敵に一人で挑んできました。
初代ドラクエ勇者にならってサポ無しの本当に1on1!ガチンコ対決!
勝てば官軍、負ければ賊軍。
皆に大人気のツメ使いが一人じゃ(たぶん)勝てない相手に戦士で勝てば、
戦士もちょびっとぐらいは見直されるのではないかという発想。
そんな相手として選ばれたのは、こよなく皮の鞭を愛好するネクロバルサさん(63)。
ドロップは勿論皮の鞭、記念品にとっておく人もいるとかいないとか……
前々からPS磨きの特訓ついでに挑戦したいとは思っていたんだけど、
どうせなら装備が整ってからがいいよなと先延ばししていたのでした。

60539645.jpg
おっさんが一人、二人、三人、四人……

そんなわけでやって来ましたベコン渓谷。
あるクエストのクリアするためにはネクロバルサが落とすアイテムを手に入れなければならないので、
一人ぐらい狩っている人がいるのではないかと思っていましたが、
さすがに今となっては終わった人も多いのでしょう、見事なまでに人がいない。
ちょっぴり期待していた見知らぬ人の応援も期待できなさそうです。
これがアウェーの洗礼か……!(←全然違う)

気を取り直して、いよいよ挑戦。
ネクロバルサはジゴデインとバイキルトという超強力魔法を使ってくるので知能派とも思われるが、
やはり恐ろしいのは鍛えぬいた筋肉と巧みなムチさばきによる物理攻撃。
バイキルトと併せて攻撃された日には本当に皮の鞭ですかそれはと言いたくなるような破壊力。
貧弱な魔法使いなら一発昇天!
もちろんこちらも肉体派担当なので、一発昇天ということはないが、
ベルモンド一族も真っ青なムチさばきを少しでも無効化したいところ。
無駄に勇敢スキルに100振った本当の勇気を見せてやる!
ある意味本当にすごい勇気とか、間違えた勇気とは言ってはいけない。

60539922.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

説明しよう!
刃砕きとは攻撃した際に確立2分の1(たぶん)で相手の攻撃力を一段階下げる、
戦士の奥義における位置づけの技だ。
しかし腕装備にヘナトス効果をつけてタイガークローすればいいので、
その存在意義は皆無に等しいとされていたりなんかしてね……ははは……


おらあああああああああああああああああ!(一発目、下がらず)






とりゃああああああああああ!(二発目、下がらず)






おらああああ………ああ?(三発目、下がらず)

あん?(画面を二度見)

下がらないじゃん……!じゃん……!じゃん……!
この時すでに通常攻撃二発をもらい瀕死状態。
戦略的撤退をするしかなかった。

60540268.jpg
(なにこれ戦士とかゴミじゃん……効かないとかありえねえ、スキル10ポイント返せよ)

しかしこのまま帰っては、全戦士プレイヤーに申し訳がない。
なにより無駄に片手剣に100と勇敢に100振った自分が報われない。
幸いにもMPはそんなに減ってはいないので、迷宮探索で貯まっている上薬草をもしゃりもしゃり。
たまたま運が悪くて攻撃力が下がらなかったんだよを自分に言い聞かせつつリベンジ!

60539922.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお(Part2)

今度は初手から見事に決まり、攻撃力ダウン。
ついでに盾で攻撃を弾き返し快調な滑り出し。
立て続けに刃砕きが決まり、2段階ダウン。
その後はミラクルソードで攻撃しつつも回復。
ジゴデインも師団長セットと聖騎士の盾の力でダメージ160に抑えられ、
「もう死ぬ!」と言う危ない所で盾ガードや武器ガードが発動し熱い戦いが繰り広げられる!


バイキルト!
刃砕き!刃砕き!
バイキルト!
刃砕き!刃砕き!



………熱い戦いが繰り広げられる!

なんというイタチごっこかと思いきや、ネクロバルサも諦めたのか、
ジゴデインを再び唱えた……かと思えばMPが足りないの表示。
これでもう呪文なんか使えない→単純な物理戦→何とか勝てる!
と思えばまたもやバイキルト。
もうMPなんか足りないんでしょと高をくくってたら発動……えっ。
ネ「ジゴデインはできないけどバイキルトはまだいけるよ^^」
俺「(^p^)」

それでも刃砕きで極力攻撃力を下げ、なんとか均衡した状態で戦闘が続き、
モンスターネームがオレンジ色に染まる(ダメージ量75%)までもっていく!

敵の攻撃は一発120、ミラクルソードで回復できる量は40。
相手の攻撃は3発に一回はガードできる。
そして相手が一回行動しているうちにこっちは二回行動できる……
これなら……勝てる!
よし、ミラクルソード!
「MPが足りません」
えっ。







えっ?















60546445.jpg
いやあ、いい景色だななあ……(現実逃避)

魔法の聖水使ってたら余裕で死にました、イエーイ。
まあ、ネクロバルサ相手に一人で75%は削りとったんですから上出来でしょう。
上出来ということにしてください……

今度も俺よりも強い奴に会いに行きます、勝てる範囲で、たぶん……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。