スポンサーサイト


刃装備卒業

兜、鎧上、鎧下を買って以降「早く揃えたい……!」
そんな衝動に突き動かされ続けてましたが、とうとう今日足と腕を購入。
というわけで師団長シリーズ揃ったー!

59461486.jpg
せっかくなので戦士でパチリ

頭 HP+24 73万
鎧上 呪文G23% 85万
鎧下 守備力+22 80万
腕 会心率+3.6% 21万
足 重さ+48 88万
合計347万ゴールド……400万かかると思ってたから安く買えたな!(白目)
手元に2万ゴールドしか残ってないわけだよね。
値段に見合ったパワーアップは出来たんじゃないかと思います。
セット効果がMP+6、おしゃれさ+35、重さ+10、呪文G6%、なんですけど、
このなかの呪文G6%が地味に大きい!
呪文G20%の聖騎士の盾とこの師団長セットかつ魔結界2回で(計呪文89%カット)
ダークペルシャのイオラをくらってみたところ、5ダメージでした。
5ダメージ!
なんかもうかわいそうだけど笑っちゃう。
普通に殴られて12ダメージだったので、いかに呪文を無力化出来ているかがよく解りますね。
鎧上を呪文Gにした分守備力が伸びなかったですが、
それでもウェディパラで守備力450は超えたので十分でしょう。
何より大きいのは重さが21アップして296になったこと!
刃装備軽すぎだろ……なんだよ21アップって……
とにかく現時点での装備としてはかなり完成しているので大満足。
お金に余裕ができたらもっといい聖騎士の盾を買って呪文に強くなりたいけど、
それより先に爪がやっぱり欲しいかな。
サブで貯めてた爪用貯金40万Gをこっちに使ってしまったのでね……
いわゆる「やばいと思ったが、物欲が抑えきれなかった」です。

とまあそんな訳で、今日からは胸を張って強ボスに行けるかな。
やっぱり刃だと守備はあっても重さがない分、気が引けてたのでね。
PSも錆びつかないように程々に頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
