

波間

最近は5日ごとに福引きをまとめて行なっています。
理由は単純に日替わり討伐5回ごとに福引券5枚がもらえるから。
いままで日替わり討伐で5枚もらった日に3等を出しているのでゲン担ぎもありますがね。
とにかく今日は5枚もらったので期待を込めて24枚一気に使い果たしたけど、
9等5連続という福引きの女神ならぬ笑いの神が来て朝からゲンナリ。
某攻略サイトによると9等が出る確率は16.2%、
これが5連続で出る確率を計算すると0.01%。
一頭が出る確率は0.03%とのことで、ある意味強運……というか凶運。

もしも人生において幸運と不運のバランスというものがあるとするなら、
こういったことがあった後にはいいことってやつがあるのかもしれない。
前向き(?)に考えつつも特に何事も無く一日が過ぎていったので、
これからに期待したいね、うん。

福引きの景品は魅力的で期待しちゃうのが常だけど、
あてにしすぎるのも問題だし、やっぱり堅実に頑張らなきゃね。
そんな風に今日も今日とて裁縫に励むわけでした、縫い縫い。
その甲斐もあって現在貯金215万、サブ25万、合わせて240万。
これだけあると結構気持ち的に余裕が出ますねー。
超高額装備見て、「コレ買えるんだよなあ……」とニヤニヤしたり。
成金ってこんな感じなのかしら?
でも、目下の悩みとして、素材が高騰化してること。
プラチナ針★3も値上がりしてること。
きじゅつし腕+2錬金相場が一気に崩れたこと。
ということがあることを考えると、貧乏性は染み付いているのかも。
なんとか競争に勝ち抜いていきたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
