スポンサーサイト


偉い人にはそれがわからんのです

元ネタガンダムだったのか……!
劇場版3作目を見て一応要約された形ではあるけれども、最後まで見通しました。
というか普通にアニメ版がまだ35話までしか見れないのに、
劇場版は先に公開っていうのもなんか変な話だな。

十数話辺りからぐぐっと面白くなって来ましたね。
アムロの成長とかサブキャラたちに焦点を合わせ始めた辺り。
一話から見ていると彼らの成長がよくわかりますからね、
特にカイさんの話とかはベタだけどかなり好きですね。
というか、皮肉めいたことばかり言ってるけど、
非情になりきれず、時折優しさを覗かせるキャラが好きなだけなのかもしれませんが。
アムロとブライトさんはなんか見ていて笑える。
前者は好きな人との写真を見てヒャッホイ言ったり、拗ねて逃げ出したりするとこ。
歳相応なんだけれども、物語のシリアス性とのギャップで笑っちゃうんですよね。
後者は普段は冷静で厳めしいといった人なのに、
恋愛事にかなり不器用な一面を見せてきた時に大笑いしました。
人間臭いところがあると親しみは覚えやすいという意味ではいいのかな。

で、ここまで書いてて思ったけど、ロボ自体には全然興味がないのね、自分。
初代だからしかたがないかなとは思ったけど、
あれがいいんだよっていう人も多いみたいだから、
単純にロボにロマンは感じないタイプなのかもなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
