スポンサーサイト


結成!へっぽこ団!

めでたく旅芸のレベルも65となり全職65を達成したので腹を決めてヴェリナード城へ。
とうとう昨晩チームを作ってしまいました。
はてさてどれほどのチームとなるか……
結局不安ばっかりだけど、やるしかない、頑張ろう。

結成というからにはチームリーダーになるわけで、
何をするにも自己判断になるわけで、
さっそくチームを作るにあたって困ったのチーム名。
一応候補は色々と考えたけれども、最後までこれでいいのか?
と、悩んでました。
やっぱり作るからには他のチーム名と被らないようなのがいい。
でも、ありがちなすました感じのチーム名は嫌。
とは言ってもセンスのいい名前が思いつくわけでもなし。
なんとか候補から気に入ったフレーズを切り取り組み合わせた結果、
愛と勇気のへっぽこ団で……」
NPCの人には「いいチーム名ですね」的なことを言われたけど、
これがもしもPCだったらたぶん笑われてたな。
愛と勇気と来てへっぽこ!
名前と掛けてると言われたら否定出来ないあたり、
照れくささがちょっとあるけど、結構気に入ってたり。

「愛と勇気」なんて青臭さがたまらない感じもするし、
某パンのヒーローを思い起こさせるけど、
なんだかんだで結構みんなが好きな言葉ではあると思う。
それにそのあとに続く「へっぽこ」がいい塩梅で「愛と勇気」とマッチして、
青臭さを消してちょっとまぬけさもある温かみを出してると思うし、
極めつけの「団」なんて泥臭さがあるけど、
まとまりを示す言葉としてはこれ以外はないなと思えます。
案の定というか、チーム名をフレンドさんに告げたら笑われたけども、
ノーリアクションよりは断然いい!
おかしくて笑っちゃうような名前は、親しみ持ちやすいと思うしね。
へっぽこでも頑張っていくのよ!

その後もチームエンブレムのデザインに無いセンスを振り絞って悪戦苦闘したり、
2週間とちょっとばかり見てなかったチームのタブを見て懐かしくなったり、
一人だけしかいないチムチャで「好きなこと言いたい放題!」と遊んだりしました。
傍目から見てどう見ても寂しい人。
良くも悪くも一人だけのチームを見て思ったのは、
いよいよ新しい環境を作っていくということ。
家を初めて買った時の、何もない部屋を前にしたような気持ち。

不安8割期待2割。
リーダーとして魅力も実力もないけど、チームとともに少しづつ成長できるといいかな。
数少ないフレさんがサブではあるけれども一人入ってくれたし、
まずは一歩踏み出したってことで、やれるとこまでやってみよう。

とりあえずはまず野良慣れするのが目標。

55131018.jpg
意外と予兆クエで出入りが多かった部屋でパチリ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
