スポンサーサイト


いよいよやろう

チームを抜けた後にやろうと思っていたこと。
チームに属している人ではどうしても出来ないこと。
それはチーム結成。

もともと始めた頃にぼっちのチームでもいいから作ってみようかなとは思っていたのですが、
結局「作る」ではなく「入る」という選択肢を選び、
とまどいながらも馴染んでいき、これはこれでよかったなと過ごしてましたが、
抜けた今、どうせなら一回チャレンジしてみるのもありかなと。
誰も入ることなく今後導入されるチームクエストを一人でとかありそうだけども……(笑)

自分の手に負えないほどに大きくなったらどうしようとか、
一人のままで頑張ることになりそうな不安もありますけど、
やらずにうだうだ考えるよりはやってみないとわからないの精神で頑張ろうかと。
今日いよいよ作るぞと決心したのは、
そろそろ全職カンストしそうだなと考えた時、さてその後どうしようかと思ったから。
金策を頑張っていい装備を揃えたとしても、一人じゃ何も出来ないですし、
どこかで踏み切る機会がほしいと思っていたので、これを契機にしようかなと。

新しいことを始めるときは不安で一杯になりますが、
先ほど、社長が訊くドラクエ10U版Wii版を読んでいて、
ドラクエ10を始めた頃を思い出し、改めてやりたいことが見えてきた気がするので、
それを頑張ってみようかなと。
まあズバリ人と関わることの楽しさを少しでも伝えて行きたいなと。
チームを通してソロプレイだけじゃわからない楽しさを伝えていければなと。
Wii版での社長が訊くのこの話を読んで、ああと思ったんですよね。
藤澤さんの「中で人と出会って、自分の居場所を見つけてもらうことが、ひとつの目的かな」
それは居心地のいい行きつけの場という感じだそうですが、
まさにあのチームはそうだったなあと思うと同時に、
自分もそんな場所を作り、その魅力を知らない人たちに提供できたらなと、そう思ったわけです。

作り物の世界ではあるわけだけども、その世界を息あるものとして、
作り手の人たちも頑張っているようですし、
なにより人の意志がある世界だから、全部本物とは言わないまでも、
それなりの本当がある世界に最早なっていると思っているので、
まだ見ぬ人たちにゲームを楽しむ手助けをすると同時に、ゲームを楽しむ機会を与えられる。
そんなチームに出来たらいいなと思います。

とは言っても、自分も相当な廃人レベルなので、
初心者なりゲームに不慣れな人なり、そんな人達と関わる機会もない気がしますが、
出会いなんてそこら辺にゴロゴロあるので、
それを意識して大切にすればどうにかなる……のかな。
とりあえず頑張ってみよう。

54502432.jpg
残るは旅芸62を3レベル上げるだけ!
とは言ってもリュウイーソーでまったりなので、もうちょっと時間はかかるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
