

打倒悪霊の神々

4月16日のアプデで悪霊の神々コインがついに実装されるようですね。
手に入れ方は安定の福引き……
ちょうど今日23枚ほどためた福引券一気に使っちゃったんだけどなあ……
まあ3等以上が出なかったので、
どうせそのまま当日まで貯めても出なかっただろうと前向き(?)に考えよう。

今までの強敵コインボス3体同時攻略ということ、
先駆けて春祭りイベントで行われたバトルの様子を見る限り、ムリゲーな気がしなくもないけど、
バランス調整が入ったことや、
1ターン目はバズズだけしか行動せず、
2ターン目からアトラス、3ターン目からはベリアルが動き出す、いうことを考えると、
最初に補助魔法なり特技なり使ってしっかり整えていけば、
無理ではなくもない……かなあ?

あえて正当攻略するとするならば、パラ武僧賢がいいのかな。
勿論長期戦覚悟の上でのPTで、それぞれ高級装備に身を包んでいるのが前提だけどもね。

パラの場合1.3から追加された聖騎士の盾と師団装備。
これがあれば攻略できるんじゃないかなと妄想してます。
というのもそれぞれ呪文Gが望めるから。
もしも鎧上を呪文G21%、聖騎士の盾で呪文G26%として、
セット効果で6%と魔結界で40%と考えると、呪文93%Gですよ。
これで仁王立ちしてPTを上手く守りきれば呪文に関しては怖いものなしですよ。
ベリアルのファイア系も呪文のようですし、
竜おまも合わせれば炎と光系の呪文ほぼ無効化とかいけそう。
あとは高級装備の重さと守備を活かして一体を抑えこみつつ武道家に頑張ってもらって、
賢者は早読みベホマラー連発、僧侶は補助魔法と特技をやっていけば、
長い戦いだけどどうにかなるような気がしなくもない……と思う。

とは言っても、高級装備を揃えるお金がないこと、
チームを抜けたため頼れるツテが少ないこと。
これらを考えると攻略に挑むのはだいぶ先になりそう……

あと、新しいアクセサリを用意してるとか書いてあるけれども、
これでまた聖水連発の日々とかになったらやってらんないだろうなあ……
案外弱くて武2僧2の鉄板構成で安定して勝てる難易度とかならいいけど、
ガチ廃人PTでしか勝てない難易度なら、100%アクセサリゲットとかにしてほしいね。
それ以前に頑張って手に入れる価値のあるアクセサリなのかが問題だけど。

とりあえず当面の目標は悪霊の神々に行けるように頑張るということで、
結局金策頑張ることに落ち着きそう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
