スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂覚醒……?

今度FE覚醒のドラマCDが出るそうですね。
しかもちゃんと任天堂とインテリジェントシステムズの完全監修で。
今までもドラマCDとか出てたっけ?
調べてみた感じ、1990年台にちょこっとだけでそれ以降は出てないようで。

最近のFEは硬派では無くなったとか、
オタク向けで媚びた感じが強くなってるとか言ってたけど、
こうやってキャラ同士の掛け合いを楽しむドラマCDが出るとなると否めない気も。
でも新しい層をちゃんと獲得で来てるって意味ではいいのかもね。
大事なのは昔から追いかけてるお客さんも大事にするってことだし。
そういう意味じゃあクラシックモードで難易度ハードで遊べばいいもんね。
キャラデザとかはまあ時代の流れに合わせているという意味では正解だし。
そうやって考えていくと、変わらないでいることも変わることもなんだかんだで難しそう。
ニューマリのインタビューでもそういうのあった気がするなあ。

それにしたって発売元は別とはいえ任天堂がこういうのを出すとは珍しい。
今後もこういうのは出すんでしょうかね?
それともFEだけ?
FEだけにしろこういう路線で行くなら、今後のFEもこうなるのかな?

ドラマCDは興味はあるけど、買うとなると悩むな。
お金に余裕でもあったら買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。