スポンサーサイト


はいでふ

WiiU版ドラクエ10の発売日でした。
結局優待版なんか無視してニンテンドーeショップで定価で購入。
結果的にこれはこれでよかったのかなとも思います。
というのも優待版を販売していたスクエニeショップはアクセス集中によって、
不具合が出たり、購入手続きに踏めなかったり……
こうなることは見えていたから定価で購入したんだ!
というわけではないけれども、結果オーライかな、ちょっと憂さが晴れた。

深夜に購入してダウンロードし、インストール始めてから就寝……
ということでメンテ終了直後の7時に綺麗にIN!……は出来ないまでも、
7時半ぐらいには無事にU版でIN出来ました。
インストール後早速やるぜと思ったら、
レジストレーションコードが必要言われて、ちょっと焦りました。
というのも購入から開始までの流れの中で、
コードに関する話が一切出て来なかったので。
まあ当然必要なものではあるし、少し考えればおかしいと思える話なんですけどね。
結果としてDL版は購入後特設サイトに赴きWiiUで初期に設定した
ニンテンドーIDとパスワードを入力することで手に入ったのですが、
どこかしらで説明入れておいてくれても良かったのにとも思います。
せめてURLを入力する場面で教えてくれるぐらいの気遣いは欲しかった。
WiiUならいつでもネットに繋げられるわけだしさ。
と思ったけど、ドラクエ10起動中はホームボタン使えないのか。
それでもやっぱり説明は欲しい。

なんにせよ初日ということで不具合が多数発見され、
メンテ祭りと予想していたけれどもそんなことはなく、
存分に綺麗になった世界とフルオーケストラで奏でられる曲に聴き惚れながら
いつも通りのルーチンをこなすのでした。
立ち返ってみるとやっていることは変わってないので、
なんだかなあという気もしたけれども、気にしたら負けだよね!

公式イベントの春祭りもアキバでやっていたそうですが、
とんでもない盛況ぶり……もとい混雑ぶりであったらしいので、行かなくて正解だったかな。
ニコ生放送で会場の様子を見ることが出来たし、
まったりWiiU版も楽しめたことだし。
決して出不精でモノグサな自分を正当化しているわけではありません。
ええ、そうですとも。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
