

贈る言葉

もう春ですね。
春といえば1年の節目の季節であり、何事も新しくなるイメージがあります。
分かりやすい具体例で言うと卒業と入学ですね。
今までにあったものたちに別れを告げて、新しい環境へと踏み込む。
名残惜しいものが多くあり、たしかに悲しいことではあるけれども、
新しい環境へと移っていく人たちに対して、
見送る側が渡す言葉はやっぱり、「頑張れ」の一言なのかしら。
月並みではあるけれどもこれ以上の言葉って言うものが思いつかない自分。
「おめでとう」でもいいかもしれない、少なくとも悪い結果でなければ。

別れという出来事を肯定的に受け取ることはたぶん難しい。
人と人がいれば多少なりとも絆というものは出来るわけで、
絆があるからには誰かがそこにいて当然ということなのだから、
あって当然のものが無くなれば違和感や不安が出てくる。
でも別れがあるからには出会いもある事を考えると、
やっぱりそう捨てたもんでもない気がします。
再会するとまたなんとも不思議な喜びがあったりするし、
絶対会えないなんてことがない限りはそう嘆く程でもないのかも。

とにもかくにもやっぱり寂しさは残るけれども、
見送る側としては感謝と応援の言葉を贈りたいですね。
違う場所へ行ってもお元気で、みたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
