スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたいこと

自分が思っているほどに他人は自分を気にかけてはくれない。
そうかなあと思ったけど、やっぱりそうでもないかもなあと思ったり。

ゲーム内で少し落ち込むというか、気が滅入っていて、
いつものようにに振舞っていられなかったので、
そんな自分を気取られるわけにも行かず無言を通していたのですが、
自分の状態を知らない人でも、気づく人はやっぱり気づくようで、
悟られないようにするのって案外大変だなと思いました。

素直に「やってらんない」なんて言えたら気が楽になるんでしょうけどねー。
助けて欲しいという気持ち、迷惑は掛けたくない気持ち。
相反する矛盾を抱えつつ、それもひっくるめて気分が優れなかったり。
強がっても、弱ってみせても、結局変化に他人は気づくものなので、
なんだかんだで悟られた末、甘えというか、助けを求める声に変わっちゃうんですよね。
普段通りに過ごせたらそれが一番いいのでしょうが。

面倒くさい自分がいるなと思う反面、そういう自分も受け入れないと、
誰が自分を助けるんだっていう事にもなる気がするので、
なるべく自己解決しようと色々やってみるわけだけど、
やっぱりイマイチだったりなんかして……

まあでも、こんな自分でも気をかけてくれる人がいるってことは幸せですよね。
ありがた迷惑なんて言葉もあるけれども、心配のもとにある行動ならば、
これ以上にないほどにありがたいものなんだと思います。
なんか引きずっている気がしなくもないけど、明日からまた頑張ろう、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。