

3等は本当にあったんだ!

Ver1.2以降のドラクエ10には福引きなるものが導入されました。
特定のことを行うことで手に入る福引券で一日数回チャレンジすることができるのですが、
その福引きの景品の中にボスコインなるものがあるのです。
使うことによって強力なボスと戦うことになるのですが、
勝つことで見返りとしてレアなアクセサリーが手に入ることがある……
ということで廃人達がこぞって欲しがるためコインの価値はすごいことに。
バザーでは連日高額で取引されています。

勿論そうそう当たることがないそのコインなんですが、
VerUPを重ねるごとにどうやら当たる確率も高くなっているようで、
1.3に入ってからは毎日のように誰かがコインを当てたという話をチームで聞いています。
そしてとうとう自分の手にも幸運が今日落ちてきたわけで……
今日はごきげんな一日でしたとさ。

福引きは9等まであるのですが、一番出やすいのは実は8等だったり。
白である9等が出た時、一定確率で踊る宝石が出現し、
ランダムで7等以上に化けるのですが、4等まで化けるのしか見たことなかったので、
3等以上は都市伝説みたいなものかと思っていました、ほんと。

しっかし結局ボス倒してもレアアクセサリーは出なかったので、なんとも。
コインボスで戦う者達は討伐報酬としてそれをたまに出します。
「たまに」というのがポイント。
出ない人は10回戦っても出なかったり。
加えて手に入るアクセサリーは合成結果でまれに素晴らしい効果を付加します。
「まれに」というのがポイント。
そんな訳でこのコンテンツに関しては廃人達が連日のように発狂しています。
自分もそんな1人ですが……まだ幸運な方。
というのも現時点でコインボスは3体いるのですが、
うち一体が出すものは一発でゲット。
もう一体はそれ以上の価値を持つアクセサリーを
合成で手に入れられているので深追いする必要がない。
ということで、一体だけに集中すればいいのですからね。
そんなわけで目当ての物は3等のコインボスが出す
バトルチョーカーという装備品だけなのですが、
すでに合成結果1つ目がHP1(大外れ)ということで嫌になっていたりも。
それでも一日一回挑戦したるといったからには
せめて合成二回目まではと思っているけども、どうなるやら。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
