

やっぱりワラワラVer1.3

ああーもうやだ。
やっぱり人が多いね、殺到する。
毎度しょうがないこととはいえ、気が滅入ってくるね、全く。
後でまったりやるっていうのもありなのだろうけど、
気が急いで結局修羅道を進むというね……
特にバトマスクエは本当に地獄だった。

とりあえずレベルキャップ開放、バトマス・賢者転職クエは完了。
あとはぼちぼち進めていく予定。

バトマスクエが何故きつかったかといえば、
ある場所限定である条件のもとモンスターを狩れ!
っていう内容だったんだけど、実は場所は限定されていないのが仕様だったらしい。
とにかくプレイヤー達は勘違いしたためただでさえ湧きが少なめのモンスターを、
必死になって奪いあうというおぞましいことに。
またある条件っていうのも厄介で、
素手で(盾もなし)かつ命中率が90%落ちる装備をつけたまま
「こうげき」で敵にとどめを刺せ×5ときたものだから、
回転率の悪さがそのおぞましい結果に拍車をかけたね。
ウェーって感じでした。
っていうかこれから深夜にかけては社会人プレイヤーが一斉にインするので
もっとおぞましいことになるんでしょうね、ウェー。

さて、気になる新強ボスですが、倒せちゃいました。
とはいっても一種類だけですが。
それでも十分にすごい……のかな、やっぱり?
ザイガスにパラ魔法武道僧侶で挑み、聖水をがぶ飲みしつつ勝利。
討伐報酬も一発で出て、キタコレ!と思ったのもつかの間、
期待に焦る心を抑えながら箱を開ければ紫オーブ……一個……
はい、解散!

というわけで新しい強ボスはオススメしません。
今までの強ボスを、新しい職業のパッシブをとって挑めば、
もっと楽にオーブも取れるのでそうするべきでしょうね。
あくまでバトルコンテンツに満足できないという人が行くべき。
そしてオーブが取りやすくなるということは供給も増えるということなので、
価格は下る一方!
ヤッタネ!(棒)

とりあえずさっさと育成終えてハウジングや装備に金をかけたいとこです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
