

アホ変換

ドラクエ10の変換機能が色々とすごいです、ほぼ悪い意味で。
基本的に口語に弱かったり、「ー」を入れて変換するとおかしくなったり。
そのくせ妙に固有名詞に強かったり。
例としてあげると
だいしょうり(大勝利)→代書売り
おはらいばこ(お払い箱)→小原射場湖
うるせいやつら→うる星やつら(一単語扱い)
どこんじょうがえる→ど根性ガエル(一単語扱い)

ということで作業ゲーな特訓中に思いつく限り色々と変換して楽しむという、
おかしな遊び方をしてました。

てつあんどとも→テツandトモ
はたようく→波田陽区
えどはるみ→エド・はるみ
だんでぃさかの→ダンディ坂野
こじまよしお→小島よしお
っていうかいわゆる一発屋しか思いつかなくてこれしかやってないけど
それでも結構変換してくれる、勿論一単語扱い。

どらえもん→ドラえもん
のびた→のび太(変換3つ目)
すねお→スネ夫
じゃいあん→ジャイアン
どらみちゃん→ドラミちゃん
スネオではなくスネ夫と表示するあたりにこだわりを感じる……気がしなくもない。
しずかちゃんは変換しなくてもいのでなしで。
ちなみに「どらみ」だけだと「銅鑼未」になります、どこのスケバン。

きょろちゃん→キョロちゃん
きどうせんし→機動戦士
あしたのじょー→あしたのジョー
ほくとのけん→北斗の拳
これぐらいなら一発変換(一単語扱い)できて妥当かな。

とっとこはむたろう→とっとこハム太郎
まさか一単語扱いでこれが登録されてるとは驚いた。
ドラクエやってる最中にとっとこハム太郎なんてワード使わねえだろ……

きょじんのほし→巨人の星
ほしひゅうま→星飛雄馬
ほしいってつ→干し一徹
残念ながら父親はアホ変換される結果に。
こだわるならとことんやらんかとちゃぶ台返ししたいところか。

ぷれいすてーしょん→PlayStation(変換2つ目)
ほしのかーびぃ→星のカービィ
どんきーこんぐ→ドンキーコング
ぜるだのでんせつ→ゼルダの伝説
のぶながのやぼう→信長の野望
有名所なゲームタイトルは結構頑張ってる?

ということでマイナー寄りなタイトルはどうかとやってみたら。
めだろっと→目だロット
なんだロット。
げんぺいとうまでん→源平と馬伝
馬の伝説なんて聞いてもときめかない。
ふぁいなるふぁいと→ファイナルファイと
さいごのφとなにかやるんですか。
ぐらんでぃあ→グランディア
まさかの変換成功。
わんだーもも→ワンダー桃
食べてみたいですねワンダーな桃。
せいけんでんせつ→政権伝説
今、新たな安倍伝説が始まる……!
まかいとうしさが→魔界塔示唆が
示唆された所でなんとも。
べらぼーまん→部等ボー万
これ読むとすればブラボーでしょ。
ぴちゅーぴかちゅーらいちゅう→ピチューピカチュー来中
「お前どこ中だよ」「来中」
ぽぽろくろいすものがたり→歩ポロ黒イス物語
地味そうな物語である。
ばはむーとらぐーん→場はムーとラグーン
月刊ムー、今月はラグーン特集。
ろまんしんぐさが→ロマンシング差が
そして温度差で別れるカップルって感じ?
くろのとりがー→黒の鳥がー
ゴミ収集場所を漁ってるんですね解ります。
っていうか自社製品ぐらいは頑張って変換させようぜ!

ちょこぼ→チョコボ
やっぱりFF系変換は強いのかなとおもいきや
くらうど→食らう土
土食べ始める主人公って斬新。
っていうか鳥に負けてんぞ!

とりやまあきら→鳥山明
ということで作り手は大丈夫なのかとおもいきや
ほりいゆうじ→堀井有事
非常事態発生しちゃったよ!
っていうかこれ一発変換できなきゃ駄目でしょ……

ちなみに、
いわたさとる→岩田悟る
でした。
何を悟ったんだ……いわっち。

これはこれで楽しめるからいい……のかなあ?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
