

竜退治はもう飽きた!(CVたてかべ和也)

いや、全然飽きてないんだけどね、ドラクエ10。
アマゾンで新品が異常なほど安いという話を聞いたので、
メタルマックス2:リローデッドとメタルマックス3を買ったんですわ。
で、今日2が届いたというわけですね。

1時間ほどやった感じとしては意外と普通にRPGしてるなーって感じ。
リメイク版だからとっつきやすく作りなおされているのかな?
とは言いつつもいきなり始まりが衝撃的だし、
某世紀末漫画の世界のような感じのゲームなので、
ファンタジー系RPG大好きっていう人置いてけぼりなほどぶっ飛んでますけどね。

初代メタルマックスのキャッチコピーは竜退治はもう飽きた!と
ドラゴンクエストに挑戦的な煽り文句で出されているだけあります。
メタルマックス2の場合は魔王を倒せ!と旅に出るわけではなく、
人狩り集団に故郷も両親も奪われ、
育ての親も殺されたから復讐だ!とばかりに旅立ちますしね。
反骨精神溢れまくりです、まさにヒャッハー状態。
選択肢も暴力的なのが多めだし、
武器は戦車とか銃だし、出てくる怪物もなんかズレてるし。
人間だって曲者ぞろいが多いです。
中でも強烈なのが死体にしか興味が無いというマッドサイエンティスト。
ドラクエで言う教会の役割を果たしてくれる人です。
初めてあった人間に対しても、
「死体にしか興味はない!」
「天才は常に理解されない!」
と言い放つ相当キテる人。
また、彼の研究所には培養液に浸かった脳みそがあるのですが、話しかけてみると
「私は世界一キレイな脳みそよ」
こんなのってあり?
脳みそが喋るだけでも異常なのに、世界一キレイとか言っちゃう辺りハイセンス。

そんな遊ぶ人を結構選びそうなゲームではあるけれども、
自分としては全然ありかなと思える内容だったし、
言うほど遊びづらそうではないようなので、結構楽しめそう。
一体どこまでやれるかはわからないけけれども、復讐を果たすぐらいまでは行きたいな。

ドラクエは丁度、片手剣88でフルパッシブの戦士が完成して、
次回アップデートまでにやりたかったことはだいたい終えたのでね。
あとはお金をためて奇跡の剣とか親分の大盾を買ったり、
ツメスキルをもっと伸ばすために特訓とレベル上げを頑張るぐらい?
余裕があったら魔法戦士の装備やツメ職業の装備も整えたいところ。
そう考えるとまだまだ時間は掛かりそうではあるね……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
