スポンサーサイト


とっても?福男

単純に幸運って言っても人によるよねー。
何の話かといえばチームイベントの話。

今回はカミハルムイ城中庭の庭園にごきげんな帽子をかぶって集合とのことでした。
何をやるのかわからないまま座って待つ面々……
36552104_convert_20130127213721.jpg
例によって人が多すぎて写ってない人が大勢いたり

別のチームに入っている人も参加できるイベントということで、
見知らぬ人もチラホラ参加してましたね。
都合上入れない人たちっていうのも意外と多いのかもしれませんな。
……それにしても刃一式にごきげんな帽子は似合わんね、こりゃ。
どんなお洒落な人でもこれだけで台無しになる辺りステキすぎる装備品だと思います。

そんなステキ装備をして何をするのかといえば、ごきげん男(女)選び。
ようするに福男選びなんだけど開始の合図を皮切りに一斉に目的地へと走りぬけ、
ほんちゃんに魔法の小びんを使った人がごきげん男になるとのこと。
「今年一番のラッキーマンは君だ!」的なやつですね。

そしてその目的地がどこかといえば、捨てられた城王家の庭。
ん?これって……?
強蜘蛛狩りによく行く面子が超有利じゃないですかー。
レベルも高いほうが絡まれにくいし、強者が圧倒的有利。
ここんとこイエローオーブを狙って城へとせっせと走っていた自分にぬかりなし。
慣れてない人には悪いけど、これでだいぶやる気が出ました。

36557897_convert_20130127213749.jpg
スタートラインに並ぶオフラインクリア組

スタートラインもオフラインをクリアした人が一番前。
オフラインはクリアしてないけど帽子は持ってる人が真ん中。
帽子を持ってない人が一番後ろ。
ということで、またもや有利な条件。
周りが騒いでる中、虎視眈々と機会を待つのでした……

そして始まりの合図を告げる予告。
チャットログをじっと見つめる自分。
たぶんこれも大きかったかなー。
周りがうるさすぎる場合、右上のメッセージ表示が遅れるのだけれど、
ログだとそんなことは関係なく瞬時に表示するのでね。
合図がログに出た直後にオートランボタン!
一瞬周りが動かなすぎててやばいかもと思い立ち止まったけど、
立ち止まった瞬間にどっと壁が動くようにみんな動き出したので慌ててまた前進。

残念ながら走るのに超集中していたので写真を撮る余裕はなかったです(笑)。
いきなりトップに躍り出れたので心臓バクバクでしたし。
スタートダッシュを決められたことが大きかったのか、最初は全然追いつかれませんでした。
これはイケるかも!
そう思いながら前に誰も居ないことを楽しみつつ走ってたのですが、
途中からピッタリと後ろにくっつく2人が……
足に移動速度アップつけてる人にジワジワ追いつかれてきてたんですよね。
お城についた辺りだともう並ぶように走ってましたから。
速度アップなしで差を広げないようにするためにインコースを意識しつつ操作。
それでも安全を心がけていたからか、敵に絡まれることなく進めてました。
最後の最後で抜かされたと思いきや、1人は道を間違えて自滅。
もう一人は堀に引っかかって差が広がり、自分はなんとかトップをキープしつつゴール。
もちろん事前に道具欄で小びんにカーソルを合わせていたので即使用で無事に1位となれました。
ということでこすい工夫と周りの自滅で勝つことができたのでした。
こんな勝負にまじになっちゃってどうするの!(大人げない的な意味で)

36567600_convert_20130127213809.jpg
上位3名とほんちゃんで記念写真

その後は上位3名でくじびき引いたりしました。
最もごきげんな3人なのだから結果もごきげんに違いない!
ということでしたが、結果といえば、下の写真通りです。
ドキドキしながら引いたけど、まあこんなもんだよね!(開き直り)

36571292_convert_20130127213826.jpg
しょんぼり~
36573762_convert_20130127213840.jpg
それでも健闘をたたえ合ったり

その後は天使様からおはらいという名の呪い(まじないとも読む)もらったり、
ほんちゃん含む上記4名で迷宮に行ったりとなかなか楽しいイベントに終わりました。

でもさ、確かにラッキーな日だったんだよね。
というのも、イベント前に竜のお守り取りに行ったら30匹ぐらいで2つ手に入れたから……
あっさりと2つもとれたから、ここでたぶん運は使い切ってたかな。
それにひらめき大成功の例もあるし、自分の場合。

そんなこんなで今年の運はもう使い切ったかなーと思いきや、
今日はサンダーフロッグ5匹目でめざましリング落としたし、
やっぱりラッキーなのかもしれない。
でも運ってそんなもんよね。
せっかくだから3等か特等が出るくらいのミラクルが起きたら良かったんですけど、
それはまあ、望み過ぎと言うものでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
