

愛着湧いた

今回のアプデのサブタイトルにもなっている姫がようやく登場しましたね。
公式で情報公開されずに、ひっそりとイベントが始まるもんだと思っていたのですが
そんなことはなかった!
でもそういうイベントが有ってもいいと思うんですけどね。
冒険している感じが欲しいというか、
誰かがこんな発見したよ―って言ってそれが広まっていくのも面白そうじゃないですか。
狩場情報とか実用的な話じゃなくて、
アストルティアという舞台の謎を解き明かす発見だーみたいなね。
ポケモンBWの謎の暗号とかは行き過ぎだけど、あんな感じの。
まあ、そんなコンテンツがあったとしても
某巨大掲示板を通じて一気に情報が広まりそうだけどね……
ロマン成分が足りなーい。

そうそう、バズズコインが福引に追加されましたね。
値段がバザーで30万とか意味わかりませんが。
討伐報酬が噂のソーサリーリングだそうで、
気になる装備効果は戦闘終了時MP回復3~5とのこと。
メタルキングが持っているっていう話はガセだったみたいだけど、
今回は本当っぽい気がしなくもない。
でも本当だとするとちょっとフクザツなんですよねえ……
ひらめきの指輪の合成で3回とも成功している自分としては、
この奇跡とも言える幸運装備の価値が下がったような気がしなくもないので。
とはいっても4~6回復する分無印のソーサリーリングよりは価値あるんですが。
もしもソーサリーリングの合成結果にMP回復+1があったとしたら、
一個回復量UPが付けば同等ですからね、なんかくやしい。
とは言っても現段階でソーサリーリングを2個以上ゲットなんて、
お金も運も大量に必要なので充分にじぶんのひらめきの指輪は価値あるのですが。
う~ん、それでもやっぱりフクザツ。

バレンタインイベントで女キャラの人気投票も行われるそうで。
でもなんか一人だけネタとしか思えない人選が……
こういうのに限って面白がって投票する人が出てきてトップで争うから怖いんだよね。
まあそれを抜きにしてもロリキャラが3人。
ニッチなのが1人。
っていうかプクはありなの?が1人。
色々と性格的に問題ありが2人。
正直パッとしない女王様が1人。
正統派系が1人。
と、普通に考えたら正統派一択しかない気がしてしょうがない……
ロリが多いのはスタッフの趣味か?
ある意味結果がたのしみなのはいいところだけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
