スポンサーサイト


ミリオン

ドラクエにてやっとこさ貯金額が100万G貯まってミリオン冒険者の称号ゲット。
ここまで来るまで長かった……と思う。
一応タコ狩りで集めたアイテムらを売れば店売りでも12万ぐらいにはなるので、
総合112万ぐらいになるのかな?
それでも超高級やいば装備一式が買えないわけで、まだまだ貯金は続く予定。
100万Gあればなんでも買える……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

なんだかんだでマラソンが重要ですね。
1.0時代に比べると拾える素材の個数が少なくなったわけですが、
一日4回ぐらい走れば2万は堅いので、やっぱり走らなきゃ損ですわ。
自分みたいに職人でバリバリ稼げなーいという人はコツコツやるしかないね、うん。

とりあえずやりたいこと、やる予定のことを箇条書すると
・やいばシリーズを買う
・ほぼフルパを維持したまま平田の作成
・片手剣スキルに88振る
こんなかんじか。
一つ目はいいとして、2つ目3つ目はレベル上げるしかないね……
武道家、盗賊は今ともに55なのですが、これ以上レベルを上げると
かっちゅうアリでの特訓ができなくなるので、他の職業から持ってくるしかない。
と考えて、計算してみたところ、スパスタ55、レンジャー55でも6P足りないので
この不足分は特訓で賄う予定……
今、スパスタ52、レンジャー54なので、平田作りはまだまだ掛かりそうかな?
3つ目もやりたいけど気が進まない……
戦士をすでに60まで上げてしまったのでスタンプ集めがだるくてしょうがないのです。
一応現段階ではボーンファイター狩りが一番やりやすい……かな?
ボロヌスで狩るのですが、まばらすぎてて大変だったり、
回復するのに戻るのがだるかったりしますが、まあしょうがない。
タコ狩りに使ってる平田×3をそのまま使える格上モンスターって他にいないかな。
もうちょっと探してみるべきなのかも。
とにもかくにもやっぱり経験値稼ぎがメインなので、タコ狩りはまだまだ続く予定。

そういえば魔法戦士とスパスタの50レベルクエストやって思いましたが、
ぼっちプレイ厳しくなってない?
いや、倒せましたけど、魔法戦士の方はかなりきつかったです。
NPCが範囲攻撃避けてくれないから回復が大変の何の……
初見なんてブレス二発喰らって全滅ですよ、アホかと思いましたよ。

一人プレイには厳しくなってるのかなーと思ったのですが、
また一方でサブキャラ作って少しだけ遊んでみたら、
一人でも楽しめるようになってますね、少なくとも序盤は。
発売日の初期村はそれはそれはすごい人だかりだったわけですが、
今となっては誰もいない、だからPTも組めず一人で攻略するしかない。
初心者用のサーバー選べばまだ変わるかもしれないけど、それでもたぶん少ないと思う。
でも、そんな状況でも同格以上を相手にすることで経験値ボーナス入るようになったので、
かなりレベルが上げ易くなってるんですよ。
経験値ボーナスは新しく始める人達向けのために
用意されてたようなものだったのかもなあと考えを改めてみたり。
最初のボスはそれほど強くないからしっかり準備すれば一人でも勝てますしね。
なんだかんだで他のネトゲに比べればやっぱりぼっちには優しめですな。

新しく追加されるコンテンツで高レベルプレイヤー向けの物は
これからどんどん難しくなっていくかもですね。
少なくともガチガチに育てまくってる人たちって実はそんなに多いわけじゃないですし、
新しく始める人達から見たら、楽しむのはまだまだ当分先なコンテンツになるわけだし。
ということで、厳しめのボスが出てきてもしょうがないのかなと思いましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
