

たこ「残像だ」

ドラクエ10でひらたこ狩りをやったことがある人ならたぶん解る。
狩場に人が多すぎるためか処理が追いつかないとき、
モンスターが倒したにもかかわらず、姿をフィールドに残すんですよ。
シンボルエンカウント方式なわけですので、ぶつかりに行くわけですが
この姿だけが残っている奴に接触しても意味が無いので
人多い→イライラ→モンスターに接触したと思ったら残像→イライラ→(ry
という負のスパイラルに陥るわけです。

連休中だったから空いてる時間帯に遊べてたんですがもうそろそろ連休が終るわけで……
だらしない生活から元の生活へとリズムを変えたいのですがどうにも難しいですね。
やっぱり堕ちようと思えば人間どこまでも堕ちれますからね……
その割には上るのは辛いんだから、最初から堕ちなければいいのですが
解っていても堕ちる方を選ぶんですよねー。
太ると解っていても 食べる。
明日が辛いと解っていても 寝ない。
やらなきゃいけないと解っていても 逃げる。
うーん。

とりあえず休み明けのテストラッシュを乗り切ればまた長い春休みが来るので
頑張って乗り切って行きたいところ。
積んでたゲーム崩す予定だったのに、結局ドラクエに吸われちゃったなあ。

ドラクエ内の装備品の高さはいつになったら落ち着くんでしょうね。
欲しい装備品揃えたら150万Gぐらいかかるんですけど―。
頭おかしいー。
100万貯めれば充分だと思ってたのに、上手くは行かないもんです……
一応67万溜まってるんですが、150万を考えるとまた半分にもいってない。
戦士の特訓場所もトロルよりも狩りやすい場所を探したいし、
まだまだ時間掛かりそう。
ネトゲって恐いなあ、ほんと。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
